※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後2ヶ月と3歳の子がいるのに、今日旦那は異動後の歓迎会があると会社…

生後2ヶ月と3歳の子がいるのに、今日旦那は異動後の歓迎会があると会社に行きました。
この、コロナが言われている中、昨日はイライラして喧嘩になりました。
こっちは毎日子どもが、感染しないように、出来る限り人と接しないように、手洗いうがいも気をつけて生活してるのに!
元々電車通勤で普段からでもコロナ持って帰ってこないか心配しているのに、何度も言って玄関で服を脱いでくれるようになりましたが、バイキン扱いすんなっていう感じだし、子ども特に赤ちゃんがいるから当たり前っていう感覚はないの?!とイライラします。
異動は旦那と旦那の上司も異動してきたらしく、自分の歓迎会だから断れないと、、旦那の性格はわかりますが、こんな時も歓迎会をしようとする職場に呆れかえってます。緊急事態宣言の県にも入っている地域です。ほんとイライラします!!

コメント

有り得ないですね!
普通は会社から自粛するよう要請があると思うのですが、それでも決行するのが不思議です。感染歓迎会をするつもりなんでしょうか?
私の地域は感染者が先月までいなかったので、旦那も送別会などありましたが、今月に入り、感染者が出てしまったのでさすがに自粛となりました。私だったらホテルでも取らせて歓迎会以降2週間帰ってこないで、と言うかもしれません…旦那も子供も守りたくて口煩く言っているのに、わかって貰えないのは辛いですね😭

なーちゃん

それはやめておくのが賢明ですよね💦
わたしの地域はまだ3人のみで全員の感染経路が明確で濃厚接触者も陰性だったためかみんな割りと出歩いてます😣
わたしの夫も飲み会に行くと言っているので、現役のお医者さんに質問できるサイトで上記のような状況でも飲み会はやめておくのがいいですよね?と質問したら10人くらいのお医者さんから「絶対にやめてください」と回答ありました💦
そりゃそうですよね…。
なので緊急事態宣言の地域ならなおのこと飲み会には慎重になるべきです。
マスク外して近い距離で話しますし、みんなで1つの料理をシェアするので感染の確率はかなり上がりますよね。
飲み会に参加する人の中に無症状感染者がいる可能性も十分にあります。
緊急事態宣言が出されたということはどういうことか、ちゃんと考えないといけないと思います💦
たくさんの人に迷惑かけ、たくさんの人の命に関わることです。
数人の感染者が何十人に感染させてしまった例もあります。
普通は緊急事態宣言が出たら会社が飲み会には行かないように全社員に通達すると思いますけどね…。
わたしの会社は今月はじめから仕事終わりの飲み会禁止で残業せずに定時帰宅するように言われています。
旦那さんの歓迎会だとしても、ここは行かないという決断をしてほしい、というより、しなければいけないと思います💦

れあまま

旦那の会社からはそういうのは一切しない!という内容のメールが届いてましたよ💦
そんな職場だと嫌ですね、、

みきにー

あり得ない!
家に居て~!!
感染者数一桁の地域なら分かりますが。
赤ちゃん子供にうつったら、赤ちゃん子供が隔離されるんですよ!想像しただけで胸が張り裂けそう
普段の生活で感染するならどうしようもないですが、できる限り感染のリスクを減らして欲しいですよね。
今から説得しても無理ですか?
無理ならしばらく実家に帰りましょう。