※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻市のなかにし産婦人科の待ち時間と膣超音波検査について質問です。待ち時間が長いですか?超音波検査は毎回長めですか?

高槻市のなかにし産婦人科に行かれていた方に質問です🙋‍♀️

待ち時間っていつもあんなに長いんでしょうか?😅

この間午後検診の18時に開く10分前から並んで入ったのですが
私の前に並んでいた1番の人も2時間待ちですと言われていました💦

アイチケットもその日の午後検診なら18時からしか予約開始じゃないので
18時前に病院に直接行ったほうが待ち時間ないだろうなと思っていたんですが
見事に2時間半待ちでした😱💦

毎回こんなに長いんですかね?💦


あと、膣超音波検査も毎回結構長めにされますか?💦

私は超音波検査がとても苦手で奥の方がすごく痛くて
早く終わってくれーって思ってたんですが
いい意味ですごく丁寧に説明してくれていたので(これが卵巣で〜これが排卵した証で〜みたいな)
すごく長くてキツかったです💦

最初だけだからかな?と思ったんですが
毎回丁寧に説明されて長かったって方いますか?😅

コメント

ぬこ

なかにし産婦人科で出産しました☺️

転院で32週からだったので、超音波検査はわからないですごめんなさい💦💦

待ち時間は先生が1人しかいないから基本めっちゃ長いです🥺
午前診が18時まで終わらない時もあって、1〜2時間待ちやお産がちょうど入って、3〜4時間待った事もありました😭😭
家が近い人は一旦帰って待つみたいですが、私はバス通いだったので待ち合いで待ってました😂
先生や病院の方は優しくて通いやすかったですが…☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    3〜4時間も😱😱

    私もバス通いなので待合で待つ感じになりそうです💦

    ありがとうございます😊

    • 4月8日
よーこ

なかにし産婦人科で2人とも出産しました。
上の方も仰ってますが、午前診やお産があった場合は結構待ち時間長いです。
確か妊娠中期になると予約も出来るはずです。
私は家が近場なので看護士さんの問診が終われば1度家に帰宅してました。
診察の順番になると電話を下さいます。
超音波検査は最初は丁寧に見てくださいますが、次からはさっと終わった記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり結構長いんですね💦
    自宅が近くだと一旦帰れるからいいですね😊

    超音波検査次からはすぐ終わるんですね(^^)
    安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 4月12日