※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りをするときに、ベッドで寝かせているけど、寝返り返りの勢いが強くて心配。ジョイントマットの上に置いても泣きそうになることも。みなさんはどこで過ごしていますか?寝返り返りはどんな感じですか?

もうすぐ6か月女の子ママです☺︎

寝返りも寝返り返りもマスターして最近は腕で方向転換もしてるので凄く目が離せないです😭

日中はベッドで寝かせてずっと見てるのですが
寝返り返りの時の戻り方が勢い良すぎて下に置くのを迷ってます( ; ; )
ジョイントマットに薄いマット?をひいているのですが
そこに置くと寝返り返りの時にごつんといって少し泣きそうになりました。(今日の朝、眠かったのかな?)

みなさん、日中どこで過ごしてますか??
あと、寝返り返りはどんな感じですか?
勢いいいですか?

コメント

同じくです!目が離せませんよね😭
見てられる時はベビーベッドやジョイントマットの上で遊ばせて、勢いよく寝返り返りしそうなときは手でガードします。(ゆっくり寝返り返りしそうなときは見守ります)
目を離すときは、バウンサーを揺りかごモードにしてベルトで固定してます🙌

• ままま

ままま

コメントありがとうございました😊
    難しいですよねー( ; ; )
    ジョイントマットで過ごさないと慣れですかねー(^^)!

• 4月8日
はじめてのママリ

うちは危険がない限り、多少のおでこをぶつけたりするのも必要かなと思い、初めから特に何もしていません。
そのせいか寝返り返りは勢いが良くておでこ打つのが痛いと分かったのか、自分でゆっくり回るようになりました。

日中はずっとリビングで自由に動き回れるようにしています。危険なものだけは置かないようにしていて、マット+マット下敷きを敷いてますが、寝返りでどこまでも転がるし、今はつかまり立ち始めたので余計に目が離せなくなりました😂

• ままま

ままま

コメントありがとうございました!
    痛いとわかったんですねー、
    うちも慣れでしちゃわないとですねー( ; ; )
    頭だからきになっちゃって😭
    つかまり立ちは今からゾッとします( ; ; )

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めの頃はそんなに動かなかったので、マットの上でさせてましたよー(^^)なので万が一ぶつけてもマットの上なので✨

どんどん下に物が置けなくなりますよね😱

• 4月8日
  • ままま

ままま

物が置けないです😭
    ぜーんぶ口に持っていっちゃって大変です笑笑

• 4月9日
ママ

リビングにお昼寝マットを敷いているだけです!
寝返りやズリバイではみ出してフローリングにいることも多いです😅
こうやったら痛いんだな〜と身体で覚えるのも今後の身を守る行動につながるので大切かなと考えています😊

• ままま

ままま

コメントありがとうございました!
    そうなんですね!
    今はベッドで柔いからわかんないですよねー( ; ; )
    ジョイントマットで慣れちゃわないとですねー😭
    頭だからきになっちゃって😭

• 4月8日