※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

埼玉県に住む女性が、息子の予防接種について悩んでいます。外出リスクと緊急事態宣言に関して心配し、周囲の状況や公共交通機関の利用を考慮しています。予防接種の必要性と周囲の理解について相談しています。

埼玉県に住んでます

不要不急の外出に
息子の予防接種は入ると思いますか?

先日、四種混合、ヒブ、小児肺炎球菌の追加の予防接種を受けました

その時にコロナ関係なしに早めに次の(MR、水痘、おたふく)打ってとの事でした

移動が公共交通機関で
バスと電車を使います(合計30分)

旦那は個人事業主で
今はあまり仕事を休めなそうです

この緊急事態宣言で
5月以降感染か収まってる状況だったら
5月に受けてもいいのかなと思っているんですけど

見えない未来なので

いつ受けたらいいか迷ってます

早めに打ってと言われてる
でも緊急事態宣言....

私が住んでるところは
埼玉でも田舎の方で
栃木や茨城がとても近くて、周辺ではコロナ患者はまだ出ていないようです
田舎なのでバスは特にスカスカ状態です
病院は市内の中心部で駅に近いところにあります
平日の昼間の駅周辺は主婦やおじいちゃんおばあちゃん達がいる感じです

予防接種で外出してるのに
出先でこんな小さい子連れて外出だなんて
とか言われたら悲しいし....

皆さん予防接種どうしますか?😭

コメント

ぽぽママ

私ならかかりつけに電話して
相談してみます😭👏🏻

はじめてのママリ🔰

わたしは予防接種は行ったほうがいいと思います😣
世の中にある感染症はコロナだけじゃないですし💦
予約してから行く病院なら問い合わせてみてもいいかもです!

はじめてのままり

予防接種は必要な外出だと思います💦
コロナ以外の病気も怖いです😥

子どもがまだ1歳になってないのにコメントすみません💦昨日7ヶ月検診へ行き、1歳からの予防接種の説明を看護師さんから受けました。
まずMR、みずぼうそう、おたふくを打つように言われました。予防接種スケジューラーというアプリを見ても、1歳になったら早めの接種をと書いてあります。何か言う人がいても必要な外出なので😥公共交通機関の移動は怖いですが、マスクなどの予防と帰宅後の手洗いうがいをきちんとして、早めに打った方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

予防接種が不要不急だという考えなら行かなきゃいいと思います😅
悩むのもわからなく無いけど、コロナ以外にも病気はあるのにそれに関しては何も思わないんですか?

もし延期したとして、コロナが落ち着いてるとは思えないし…かかりつけに連絡して相談、行くなら今のうちなのかなと私は思います🤔
おもちゃや絵本、イスなど触らせないように徹底します💦

mii

悩みますね💦
30分の距離とのことでお金がかかりますが、タクシー移動はどうですか?
病院によっては予防接種のために対策をしてるところもあると聞きました☺︎