※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、2ヶ月の赤ちゃんが熱が37.5℃から38℃に上がっています。機嫌は良く、普通に寝ていますが、熱が続くことは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です。昨日の、午後初めてヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの予防接種をしました!今日は、いつもより気持ち熱が高いですが37.5から38。大丈夫でしょうか??

病院では当日熱が出て一日で下がるはず。
機嫌よくてミルクの飲みも悪くなければ大丈夫って言われたんですが…今日は翌日ですが大丈夫でしょうか??
機嫌はいつもどおりでスヤスヤ寝てます…。
翌日以降も続くものですか??

コメント

べき

翌日というか夜中から発熱することもありますよ。
うちのかかかりつけではぐったりしてたり飲食できなかったり、38.5℃以上の熱が2~3日続いて下がらないなら連絡、と言われてました。
熱だけであとは普通なら様子見で大丈夫ですよ。よく寝ることもありますが、授乳だけはきちんとしてあげてくださいね☺️

283

三回目くらいの予防接種の時に初めて発熱したのですが、当日ではなくて、翌日の夕方でした。次の日には下がったので、特に受診もしなかったです。私なら、機嫌が良いなら様子を見ておいて、明日まで熱が続くなら、受診するかな、と思いました。

りぃー

うちはだいたい打った翌日に7.5度くらいの熱を出してましたよ😊
でもお熱もその日だけで次の日には平熱に戻ってました!
いつも通り元気でミルクも飲んでたら大丈夫だと思います✨
いつもより寝るな〜ってなっても熱あるんだから眠いわなって感じで好きなだけ寝かせてあげてました🙌

明日になってもお熱下がらなくて元気なさそうなら病院に電話してみたらいいと思います😊✨

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)安心しました!無事に下がりました!!