※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫2匹の生活について、ベビーサークルの必要性や猫との関わり方についてアドバイスを求めています。ビニールプールの設置についても心配しています。

猫2匹(もうすぐ1歳ですがやんちゃ)と
生後4か月の赤ちゃんがいます!

まだ寝返りなどはできませんが、猫がいるのでベビーサークルやとおせんぼなどを買うか検討してます。
猫のことなので飛び越えたりはすると思うのですが、2匹が追いかけまわったりすることを考えると一応サークルなどの仕切りがあったほうがいいのかなと考えてます🤔

使った方や使わなかった方々の意見を
参考にさせてください!
使った方はいつから準備しましたか?

また猫と赤ちゃんとの生活で役立ってるものや気をつけてることなどあったらぜひ教えてほしいです。

最後に、写真のようにビニールプールをリビングに置くのも安価だし後々に庭でプールできそうと思ったのですが引っ掻かれてやぶけた方とかいますか?😅

質問多くてすみません💦

コメント

***R

ビニールプールは猫の爪にやられたことあります😂

ベビーベッドとかベビーサークルは猫がその中で寝てます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり破けるんですね🤣
    買うのはやめときます!笑
    ベビーサークル結局猫が居座るなら買うの迷いどころですね😖

• 4月7日
✴︎

犬を飼ってます🐕
写真のようなベビーマットを買いました。
少しお値段高いですが長いこと使えるし掃除も楽だし買って良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いから選択技から排除してたんですが、便利なんですね!毛とかコロコロしたらすぐとれそうな感じですか?

• 4月7日
  • ✴︎

✴︎

すぐとれますよ🥰
    吐き戻しやよだれ、これから飲み物とかこぼされても拭くだけで楽チンです♬

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物こぼしても拭くだけならかなり楽ですね!🌟
    前向きに検討してみます👼🏻

• 4月7日