※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

飛行機の払い戻しについて、GWに帰省予定でコンビニ支払い。特別対応で手数料なしの払い戻し可能。未だ確認番号未着で、特別対応延長待機中。搭乗日前に払い戻し減額は?

飛行機の払い戻しについて教えてください
GW(5/2~5/5)に帰省する予定で2月下旬にWebにて購入し、コンビニで代金を支払いました。
ですが、コロナウイルス感染拡大により、帰省することをやめようと話していました。4/28までの分は、「特別対応」として手数料なしで払い戻し出来るみたいです。(今のところ)
でもWebに「今後、特別対応が延長する場合もあります」と書いてありました。
上記をふまえて…

分からないこと
①未だに確認番号?がメールで届いていない
(搭乗日の1か月前には届くかなぁと思っていた)

②今、払い戻しをしたら手数料がかかるから、特別対応が延長なるのを待ってみようかなって思ってます。
でも、搭乗日ギリギリになるにつれて、払い戻しで戻ってくる額は減っていくのでしょうか(特別対応が延長ならなかった場合)

ごめんなさい、自分で航空券を買ったのが初めてで、その初めてでコロナのせいで払い戻しだなんだって、頭がごちゃごちゃで、何書いてるか分かりにくいのはわかってますが、出来れば簡単な言葉で詳しく教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

確認番号の確認の仕方は、航空会社名と確認番号 でぐぐると大抵わかりますよ❣️
②はご予約なさったのがどのような条件かによりますので、航空会社に問い合わせが1番です!