※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

賦払金とはなんですか?今ソフトバンクのiPhone516Gのものを使い出して1…

賦払金とはなんですか?
今ソフトバンクのiPhone516Gのものを使い出して1年になります。
分割支払金はiPhone5の端末代金ですよね?
月々割で1750円引かれてます。
iPad特典で1140円引かれてます。
分割支払金/賦払金*1 3,340 円
と表示されてたんですが、2年縛りでiPhone5もipadminiも実質無料になるのなら3340円毎月は多いんじゃないかと思いました。
今一契約内容が思い出せなくて?
iPhone5は実質無料になるのではなかったんでしたっけ??(;´Д`A
ちなみに、4Sから乗り換えで4Sの残りの端末代金はその場で一括支払いしました^^;

コメント

たぶんソフトバンクの月々割は機種代やら基本料金にはあてられなかったんじゃなかったかな?機種代とほぼ同額の割引を月々つけることで実質0円をうたうんですけど、実際その割引額は機種代や基本料金以外に使ったものにあてられてしまうんだったと思います。そのため機種代や基本料金以外の利用が月々割の金額より少ない場合、引けるものがありませんという認識になり金額が多くかかってしまうこともあったと記憶してます。。月々割が始まった頃の情報なので変わってるかもしれません。とりあえず機種代と基本料金は必ずかかる仕組みというんでしょうか。。

美幸

iPad miniも無料になるプランってあるのでしたっけ?
内容はそれぞれの方で異なるなで、窓口に電話したほうが意外にスムーズにわかるかもしれませんねっ?

ゆー

ぴょんさんみゆきさんコメントありがとうございました。
私なんせ全く専門用語とか理解力にかけるので
こちらで質問させていただきました。
回答ありがとうございました(;´Д`A

美幸

いえいえ!何かあればいつでも>_<
お力になれなくてすみません?

ゆー

解決しました!!
ありがとうございました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))