※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供との遊び時間について教えてください。絵本やYouTube、おもちゃで1時間程度遊んでいますが、皆さんはどのくらい遊んでいますか?

同じくらいの月齢の方!!子供と家でどんな遊び&どのくらいの時間遊んでいますか??
うちでは絵本、YouTubeの手遊びメドレー、おもちゃで遊んだりくすぐってみたり、、でも1日トータルすると1時間くらいしか遊んであげてないような💦
皆さんのお話ききたいです!

コメント

りあママ

今は外に出られないので家の中で前転の練習(首を気をつけつつ転がしてるだけw)や狭い部屋で追いかけっこ、お絵描き、パズル、おままごと、DVDを見る、ひらがなの練習、物の名前を教えたりしてます(​ *´꒳`*​)
トータルすると一緒に遊ぶ時間は3〜4時間くらいです⸜❤︎⸝‍

年子なのである程度は2人で遊んでてくれてますが
やっぱり外に出られなくてストレスが溜まるのか喧嘩ばっかりしてます(´;︵;`)

• りあママ

りあママ

すぐ飽きちゃうのでコロコロ遊ぶもの変えないと大変です( ´∵`)
    疲れさせないと夜も寝ないしで…

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    色々工夫されてて参考にさせていただきます🙌💕
    大人も子供も家の中だとストレス溜まりますよね、、
    はやくコロナ終息して外で思いっきり遊びたいですよね😭😭

• 4月7日
Maddie

家では、歌歌って、絵本読んで、私の体をアスレチック代わりによじ登って、とかですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    体よじ登ってアスレチックうちでもやります!!おもいっきり体重かけられるのでお腹が苦しいですが😂笑

• 4月7日