※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
お仕事

妊娠中の歯科衛生士が、つわりがないものの医院の状況で悩んでいます。休むべきか、患者への影響や体のことを考えています。どうすべきか迷っています。

現在9w突入です。
歯科医院にて1ヶ月前からパートで勤務しています。
勤め始めたばかりでの妊娠発覚だったので、まだ院長+スタッフには告知していません。(ありがたい事につわりもまったくなし)

明日からコロナの緊急事態宣言発令により医院も休診するだろうと思っていましたが、まさかの続行宣言!
すぐにでも告知して休みを貰うべきでしょうか。

歯科衛生士として勤務しているので担当の患者様も徐々に増えてきている状態で、迷惑をかけたくない。でも体が心配。

こんな状況で悩んでる場合じゃないのは分かっていますが、、、

皆さんならどうしますか。
よろしくお願いします。

コメント

m

今はすごく大事な時期だと思うのでそれはお休み頂いた方が良いかと思います💦いつどこで感染するか分からないので妊婦さんは絶対に身体を1番にするのがいいと思います!

• はぴ

はぴ

つわりが無いからか、妊婦自覚がかなり薄い自分に嫌気が差してるところです😢
    怖いけど仕事がー怖いけど人が足りないー
    悩んでる場合じゃないですよね。
    ありがとうございます。

• 4月6日
  • m

m

私もお休み中々出来ない職場にいたのでお気持ちよく分かります(´・・`)今の状況ではとても不安なので赤ちゃんを思って相談してみて下さい😭
    お身体大事にしてゆっくり休んでくださいね🙏🏾

• 4月7日
ママリ

怖いですよね。
お母さんの命は子供の命です。
収束までどうにか生活が大丈夫そうであれば、休職や退職してしまっても良いと思います。
私も医療従事者で7月復帰予定ですが、世の中の情勢をみて育休延長やできなければ休職か退職する必要もあるかなとおもってます(旦那もわたしも持病もってるし、子供を預けられる人がいないので)

• はぴ

はぴ

やっと自分に合う医院を見つけたと思えたところだったんです😢
    迷惑かけてしまう事が心苦しくて、辞めたくなくて告知できませんでした。
    ままこさんのお母さんの命は子供の命という言葉に、はっとさせられました。
    守れるのは自分だけですもんね。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

健常者でも死ぬ人もいるから、持病持ってる自分は重症化するんだろうなと思ってます。妊娠中にインフルにかかり幸いにも軽く済みましたが、生きた心地がしませんでした😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

仕事の代わりはいますが、お腹の中の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!

• はぴ

はぴ

もーーー、言葉が染みます。
    不妊治療でやっと授かった赤ちゃんなのに。
    自覚が足りなかったです。
    目が覚めました。
    ありがとうございます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療の末、授かりました。
不妊治療に専念するために、夢だった仕事も辞めました。
今は辞めて良かったと思っています😌
はぴさんも妊娠中の今を大切にしてください。