※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

周りに「楽な子」と言われると、自分も頑張っているのに悔しい気持ちになります。

質問じゃなくてすみません。
うちの子はあまり手のかからない子で寝かしつけも自分で自然と寝てくれる事や昼寝の時も助かっているのですがいざ周りにしおい子〜とかほんま楽なな、私やの時や〜、とか言われると悔しいとゆうか私も頑張ってるのになと思ってしまいます。

コメント

悪気はないんでしょうが、言われる方としてはもやっとしてしまいますよね😅
多分、mamaさんが楽してるとかじゃなく、私はこんなしんどかったんだよと分かって欲しいのだと思います😅👍
私は楽だねとは言いませんが、大人しくて良い子だねとは思ったら言っちゃってました💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😫
    悪気がないのはわかりますが毎回言われるとやっぱり複雑な気持ちになります😭

• 4月7日
エイヤ

受け止め方次第で楽になれるかと☺️

あくまでお母さん楽でいいねってことじゃなくてお利口な赤ちゃんだねって言われてるんだと思います。

うちは逆に手のかかる子たちですが、お利口さんだねえって言われたら全力でそうなんです!✨っていうし、手のかかる子だねえって言われても甘え上手でイイ子たちです✨って言います☺️

赤ちゃん本位なら褒められてナンボ✨

• mama

mama

そうですよね!
    私も受け止め方がまだまだ子供なんでポジティブに受け止めれるようしてみます😭

• 4月7日
nanana

わかりますわかります😅
私は学生時代スポーツやっていて腰痛持ちだったんですが、育児で腰が痛いと言うと、うちなんて抱っこじゃないと寝てくれないよ! ベッドで寝るならマシじゃん!と言われて なんの比べだよって思いましたね😅
あとは、完ミは楽だよね〜って言われた時はミルクはミルクでの大変さがあるのに…って💦
お母さんたち皆大変ですよね…

• mama

mama

嫌味のように聞こえちゃいますよね…
    わかります完ミも完母も混合もみんな大変ですよね💦

• 4月7日
ママリ

うちの子も全然手がかりません!

夜ミルクあげたあとベットに寝かせるとそのまま朝まで寝てくれますし、日中もおっぱい飲んだあとベットに寝かせるとそのままひとりでおしゃべりしたりして、しばらくすると寝ちゃいます😂😂

だからといって楽してるわけじゃないですし、そういう人の話は聞き流すのが1番かなと思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    3ヶ月同じ月齢です!!そうですよね真に受けないようにします😅

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!同じですね😁💕
    1ヶ月検診の際、取り上げてくれた助産師さんに「1人目手かからない子だと2人目は大変だよ〜」と脅されました🤣🤣
    頑張りましょうね!(笑)

• 4月7日
ママリ

寝てくれるってすごく助かることだし、しばらく悩まされるテーマな気がします😵
3歳ですけど、未だに寝てくれるかどうかは話題に上がります😂

他のママは、羨ましくてそういう言葉が出ちゃうんだと思いますよ😅
別に頑張ってないとか苦労してないとは思ってないと思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    何歳になっても悩まされるテーマなんですね😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は寝かしつけに苦労している方なので、単純にいいなーと思います(笑)
決して頑張ってないとかそうゆう意味ではないです😂💓

• mama

mama

凄いです尊敬します😭
    やっぱり手がかかるよりかかからないほうが良いですもんね😂

• 4月7日