※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

ジョイントマットが滑る問題について、滑り止めを検討中です。効果があるか不安です。滑らない対策を教えてください。

ジョイントマットを購入して、早速敷いたんですが子供が体重をかける度にサークルがマットの上でスルスルと滑ってしまいます(・_・;)

滑らないように対策してる方はどのようにされていますか?

100均にある、玄関マットの下に敷くようなロールになっている滑り止めを買おうかと思っているんですが効果あるかどうか謎です…σ(^◇^;)

コメント

男の子ママ

わたしは百均の滑り止めしてました✩
滑らなくなりますよ!(^^♪

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます♡
    本当ですか?!
    あの、ロールになってて自由にカットして使える滑り止めですか?
    表現が難しいんですが、ゴムのメッシュのような…(^_^;)

• 6月2日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうですそうです!!
    クルクルのやつでハサミで好きなサイズにカットするタイプのやつです♡♡

それをたくさん買って余ったら玄関マットの滑り止めに引いたりしてました(^^♪

あみあみなってるやつですよね?
    クリーム色使ってました♡♡

• 6月2日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

よかった~!あみあみで合ってました(o^^o)
    早速買ってきたので敷いてみます♪

サークルの方に貼る時、両面テープとかで固定したほうがいいですか?(>_<)

• 6月6日
ぐります

サークルをハメるように敷くのはどうでしょう?

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

かなりの大判タイプを買ってしまったのと、部屋全体に敷きたかったのでサークルにはめるように敷くのが難しくなってしまいました(;´Д`)

• 6月2日

100均のなかなか使えますよ♪

切ってつかってます。多分にゃんすけさんの言ってるのと同じだと思います。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうなんですねー!100均ので滑らなくなるのは助かります(;_;)

両面テープとかで貼り付けてますか?

• 6月2日
ぴぴ

私100均のは失敗でした(>_<)アンパンマンの滑り台に貼ったんですけど摩擦で溶けたみたいでベタベタになっちゃって...
体重がかかる物だったからかな(^^;;

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

えーーっ!(゚Д゚;)溶けたりするんですね💦100均だからなのか、ぴぴさんのおっしゃる通り体重がかかる滑り台だからなのかな…
    ベタベタになってたらびっくりしますよねσ(^◇^;)

• 6月3日