※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

都内在住の妊婦が、感染リスクを考えて実家に行くか迷っています。出産予定の病院も悩みの一つです。

都内在住の妊婦の方。
私はまだ初期なのですが都内の感染がこれからさらにピークになるかと思いどうしようか迷っています。
夫は電車通勤です。完全在宅は難しい仕事です。
実家に行こうと思ったのですが、埼玉で、しかも母はホームセンターで働いてるので感染のリスクは割とあります。
都内よりはマシかもですが、埼玉も感染者増えてるし、迷います。
元々里帰り出産希望なので出産間近には実家に行く予定でしたが、そちらの病院は里帰りの場合、20週で初診なのでまだ予約はできません。いつ受診不可になってしまうかわからないし、なら今妊婦健診を受けてる都内の病院でずっといくのがいいのかなと、、
実家に今すぐ行くとなると妊婦健診も埼玉の病院でやってくことになりますよね。

どうしたらいいか迷います、、

都内の妊婦さんはどんな感じでしょうか?

コメント

3児のママリン

都内在住ですが
里帰りせずに
東京で出産予定です。

• たま

たま

元々里帰りしない予定でしたか??

• 4月6日
  • 3児のママリン

3児のママリン

元々しない予定でした。
    と言っても私には
    帰る実家がないので😅

• 4月6日
はじめてのママリ

夫も私もテレワークできないので嫌々電車通勤です〜

• たま

たま

お仕事されてたらほんと更に不安ですよね、、このまま都内にいるですよね、、?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内にはいます、、正直にいえば通勤電車だけには乗りたくないです。

• 4月6日

都内在住です
両家ともに都内(しかもかなり都心部)なので、里帰りも何もなく…とにかくここで頑張るしかありません💦

• たま

たま

実家が都内だともうしょうがないですよね。
    私の場合、微妙で迷っています、、
    出産までもまだまだあるし、、でもいつ感染するか怖くて、、

• 4月6日
あひる🧸

私も都内在住の妊婦です🤰

実家は千葉にありますが、このまま東京で出産します!!
出産してから里帰り予定でしたが里帰りしないことになりました💦

• たま

たま

そうなんですね!
    もう出産間近なんですね!
    私はまだまたまなのでどうするべきか、、ほんと困りますね、、

• 4月6日
ママリ

埼玉在住で夏に里帰り予定でしたがこのままコロナが増え続ければ関東からの里帰りを断ることになると言われ実家に戻ってきました💦
落ち着かなければ出産までいるつもりです😣

• たま

たま

ご実家はどちらですか??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

実家は四国です😣

• 4月6日
  • たま

たま

そうなんですね💦
    しばらくそちらにいる感じですよね。
    私は埼玉なので微妙です、、

• 4月6日
あーちゃん

都内在住ですが、3月初めから里帰り出産のために帰省しています❗️

実家には、高齢の祖母がいますが、もう1か月以上一緒にいますが元気なので感染はなさそうで安心してますが、今後は産後いつ東京に戻ろうか迷ってます💦

• たま

たま

そうなんですね!
    私も後期ならもい実家に行っちゃおうと思ってたのですが、まだまだ初期なので、、でも初期の方が危険かなとか考えてしまって、、
    実家も埼玉なので割と感染リスクありますし、悩みます。

• 4月6日
トモヨ

都内在住です✋

今週の土曜日に都内から東海地方に里帰り予定ですm(_ _)m

お盆前辺りに帰京する予定です✋

豆大福

都内在住です。
わたしも元々里帰り予定で、今通っている産院からも状況をみて里帰りを早めてもいいかもしれないと言われました。
ですが、以下の理由で今のところは予定の時期まで都内にいようと考えています。

・里帰り先もまるさんと同じく、緊急事態宣言が出されている地域で危険度があまり変わらないこと
・感染者が増加し続けている今の段階で公共交通機関を使い移動することにもリスクがあること

いろいろと不安がつきませんが、赤ちゃんの成長を楽しみに、がんばりましょうね〜💐