※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲
妊娠・出産

エコーで女の子確定後に男の子だった経験のある方いますか?男の子希望で女の子が分かったら心境は変わりましたか?

エコーで木の葉マークが見えて女の子確定後に男の子だったという方いらっしゃいますか?

赤ちゃんの性別の話です💦不快になられた方は申し訳ありません。

妊娠前は特に性別希望がなかったのですが、第一子の息子が可愛すぎて次も男の子が良いなと漠然と思いゆるく産み分けをしました😌
排卵検査薬でタイミングを取る&マイカル服用です)

しかし今日の健診でくっきりと木の葉マークが見えて、先生も「100%とは言えないけど、99%女の子だね!」と👧
その時にショックを受けてしまった自分の了見の狭さにに今落ち込んでいます😭

頭では無事に産まれてきてくれればどちらでもいい、ガッカリしたらお腹の子が気の毒だとはわかっています💦
しかし私自身が母子家庭の一人っ子で母とは衝突が多かったので同じことを繰り返してしまうのではないかという不安と、同性の兄弟に憧れがあったために男の子希望の気持ちが消えず…😢

もちろん産まれたら最高に可愛いと思います🤭
ただ今は気持ちに整理がつかない感じです💦

子宮等は見えなかったのですが木の葉マークがくっきり見えたらもう女の子確定でしょうか?
また男の子希望で女の子だったという方、心境に変化などはありましたか?

忌憚のないご意見お待ちしています😔

コメント

すず

友人で線が見えた後にポコッとぞうさんが見えて男の子になった知り合いいますよ!!

• 雲

ご友人の体験談参考になります!
    男の子→女の子になった例はあまり聞きませんが、逆は多いのでしょうか🤔

女の子だったら可愛い服を買い足したいと思っているのですが、もう少し様子を見ます😆笑

• 4月6日
  • すず

すず

私は結構どちらも聞きます!!産まれるまではわからないですよ〜😊
    ちなみに私の母は一人っ子で祖母と喧嘩も多かったですが、
    私は兄がおり母ともすごく仲良しです!!
    繰り返すとは限りません☺

• 4月6日
  • 雲

そうなんですね!
    私の周りはエコー時の性別のままって人が多かったので驚きです😳

そう言って頂けると心が軽くなります✨
    性格の相性によるものが一番大きいですよね😂
    私もそんな関係になれたら理想です!

• 4月6日
092159

生まれるまでは性別確定とは言わないと言われました。
生まれてから覆る方も実際いらっしゃいますから。

• 雲

そうですよね💦
    どうにもならないことにヤキモキしてしまう自分に落ち込みます😱

エコーがどんどん進化していても覆ることがあることに驚きです🤔

• 4月6日

女の子、可愛いですよ😆💕

• 雲

女の子ママからのコメント嬉しいです!ありがとうございます😍

周りの友人は女の子のママが多いのですが、皆しっかりした可愛いお嬢さんです❤
    そんな魅力を知っているはずなのに、産まれる前からクヨクヨしていることに凹みます😂

• 4月6日
はちぼう

最近ママリで男の子と言われてベビーグッズも男の子デザインで揃えて、生まれたらゾウさんない!女の子だ!と家族全員で焦りまくったという投稿をお見かけしました😄

• 雲

当のご家族はさぞかし焦ったでしょうけど微笑ましい✨笑

再度女の子が確定したらついグッズ買っちゃいそうですけど、もう少し落ち着いて待ちます笑

• 4月7日
アン

二人目、20wの時に思いっきり3本線見えて娘の時と同じだったので姉妹だーと思っていたら小さい突起が隠れてました🤣睾丸が大きすぎてくっきり線が入っていたらしいです💦

• 雲

貴重なエピソードありがとうございます😍
    立派なたまたまかわいすぎますね笑

娘さんと同じくらいくっきり見えるなんてこともあるんですねー!
    線が見えたら女の子確定って思い込んでいました😅

次の健診には気持ちに整理をつけて、性別がどちらでも楽しめるようになりたいです🤭

• 4月7日
はじめてのままり

ずっと女の子って言われてたのに
32週過ぎてからごめん!男の子だ!って
先生に言われました😂😂笑

• 雲

32週で!笑
    もうベビー用品も買い揃えている頃なのに💦
    さぞかし驚かれたことでしょう😂

どちらの性別も100%はないんだなと改めて感じました😆

• 4月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

夫婦でずっと男の子な気がするよね~って話してて
    32週なってもまだ買い揃えてなかったんです🤣
    買ってたのは肌着とベビー布団だけだったのでセーフでした🥺💓笑

同じ時期に出産した友達も
    女の子って言われてたのに産まれたら男の子だった!って言ってました😳

ほんとわからないです( ̄▽ ̄)💦

• 4月7日
  • 雲

セーフ!笑
    勘って侮れないですね!🤣笑

私も第一子妊娠時に普段は全く見ない子供(男の子)の夢を見て、謎に自信があったことを思い出します👦笑

ご友人は産まれてから発覚したのですか😳
    エコーを見慣れている産婦人科の先生方でも絶対ではないんですよね〜🤔
    どちらの名前も考えておかないといけませんね✨

• 4月7日