※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが昨日目の下をぶつけて怪我し、腫れが引かず目が開かない。小児科で打撲と言われたが、眼科と整形外科どちらに行くべきか悩んでいる。

子どもが目の下をぶつけて昨日怪我しました。
丸一日経ちましたが、腫れはひかず、目があまり開かないような感じです。(腫れのせいで)
今日、小児科に行きましたが、骨折ならもっと目の周り全体腫れると思うから打撲かな
と言われました。
ですが、周りの人から、本当に打撲だけ!?って聞かれ、私自身も大丈夫?と余計思ったので明日も病院に行こうと思っています。
目の周りの怪我は今後の視力に影響があるときもあるらしいから眼科に行くべきと言ってくれてる友達、
骨とか見るならレントゲンだから整形外科がいいんじゃない?と言ってくれてる友達がいて、どちらに行くべきか悩んでいます。
みなさんならどっちに行きますか?
(目の下が腫れ、青あざがひどいというような感じです。
触らない限りは痛がりませんが、少し触れるだけでも痛いようです。)

なぜ怪我なんてしたのか、見てなかったのか、などのコメントはお控えください。

コメント

まま

整形外科と眼科に状況を説明して
どーしたらいいか
電話してみては
どーでしょうか??

みい

骨に異常があれば触らなくても痛いのではないでしょうか?
目に傷が入ってたりとかも心配なのでとりあえず眼科行きます。
眼科でレントゲンが必要となれば紹介状など書いてもらうとかできると思います。