※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
妊娠・出産

友人からの連絡が増え、プレッシャーを感じている。焦ってしまうけど、のんびり待つつもり。同じ経験をした方いますか?

39w2d!産まれる気配なし。
友人が気にかけて連絡が来ることが増えたのがなんだかプレッシャー(´+ω+`)
決して悪気はなくて心配とか楽しみで連絡くれるのになんだかいらいら?悲しい?気持ちになるわたしが嫌だ(ToT)

のんびりした子だからこの子のペースで産まれてくるんだよ!予定日超えるかもしれないのに…まだ予定日まで少しあるのにせかせかしてしまう…
なんだかこんなに焦ってしまうと赤ちゃんにも申し訳ないですよね(´+ω+`)
おなじ経験してるもしくはした方いらっしゃいますか?

コメント

mm mm

あります!あります!
息子の予定日が年末だったからまだか、まだかと言われ続けました!
自分の方が待ってるわ!って思いながら
心の中で切れてました😅笑

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

具体的に「まだ?」と言われてしまうとプレッシャー感じてしまいますね(ToT)
    1番待ち遠しいのはママなのに…

• 6月2日
みーる

私も今そんな感じですー。
無関心よりはいいと思うしか無いのかなぁ…。
周りから、そろそろ?と聞かれたり、あれ用意した?とせっつかれたり…。

まずは産む事に集中させて欲しいです(><)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

まぁ無関心も悲しいですね(ToT)
    プレッシャーに分娩への恐怖に育児への不安…ネガティブなこと考えるのはよくないですね(ToT)
    赤ちゃんにはみんな楽しみに待ってるからあなたのペースで産まれておいでね〜って声かけておきます笑

• 6月2日
Y⑅E⑅◡̈*

妊娠中あるあるですよね(´◡`๑)
いつ産まれるの?とか、まだ?とか、こっちが聞きたいわ〜!!ってなってました笑♡
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね∩(´∀`∩)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

ですよね〜(ToT)!
    予定日の日にちまで言いたくなくなってしまいます(ToT)
    しかしみんなに楽しみにしてもらえる赤ちゃんは幸せだと思うのでポジティブな気持ちで赤ちゃん待ちたいですっ

• 6月2日
⁂⁂⁂

まさにわたしがいまそうです( ̄◇ ̄;)めっちゃ焦ってて。。。ストレスに感じてしまってて。。。なんで、出てきてくれないの?って思っちゃいます。。。二回も切迫になっててあんなに、頑張ってお腹にいてぇーって思っていたのに、いまは、早く出てきてって。。。

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

ちょうど同じ頃ですね!
    早く出てきてくれるかな?♡と思ってたのになかなか出てくる気配なしで…
    いろいろ気にかけられると赤ちゃんのペースで出てくるからもうちょっと待って!!と言いたいですよね。
    お互いべびちゃんもう少し待ちましょう‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 6月2日
ゆずっちゃん

ありました!!
予定日の1週間前ぐらいから産まれた?って聞かれたと思ったら、また何日か後に産まれた?って聞かれたりしました(>_<)
気になるのはわかるけど、産まれたら報告するから待ってよって思ってました!!

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

そんなに聞かれると嫌になっちゃいますね(ToT)!
    こっちはぴりぴりしてるのに…

• 6月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

嫌になりますね(・・;)
    またかよって思ったりしてました笑
    いつ陣痛くるかもわからなくて心配なのにって(>_<)

• 6月2日
いぬやん

私もあさって予定日なんですが、産まれる気配ないです(-ω-;)
焦る気持ちすっごいわかります💦
きっと赤ちゃんのタイミングがあって、焦る必要なんてないんだろうけど、予定日近くなればなるほど焦りが出ますよね…(+_+)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

今日検診言ったらお医者さんからも「まだまだ産まれないね〜」って言われちゃいました( •́ .̫ •̀ )もう3200グラム超えてるのに…のんびり出ておいでと言いつつ焦ってしまいかわいそうだなぁと思ってしまいます(ToT)

• 6月3日
ライム☆

今そんな感じです(>_<)‼︎

なんか、返事返す気も無くなっちゃいますよねー
私が1番早く赤ちゃんに会いと思ってるのに!なんて気持ちにもなりました。笑

せめて予定日過ぎるまでは待っててーと思いますね(。-_-。)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

そうですよね(ToT)まだ予定日すぎてもいないのに焦らなくてもいい時期なのになぜか焦ってしまいます(ToT)
    のんびり構えたいですね( •́ .̫ •̀ )

• 6月3日
優柔主婦(;ω;)

同じです!!

私の場合友達に言われるのは良いのですが、両親に「まだ産まれてこないの?」って言われます(^◇^;)
毎回「私が1番そう思うわ!」ときれてます笑

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

わかります笑 実親や義親はとくに焦らせるようなことは言わないんですが、楽しみにしてる感じが伝わってきて早く産まなきゃ…ってなってしまいます(´・ω・`)

• 6月3日

予定日一緒ですね♡
そして全く気配なしの状況も周囲の状況も同じなので、うんうん!と思いながら読ませて頂きました(>_<)

私の場合赤ちゃん大きめなので早く産まれて欲しいと言う気持ちもあり、生産期に入ってからはかなり動くようにしていましたが、音沙汰なく、、(T ^ T)

一番焦っているのは私なのに、
義母からは毎週まだ?と電話がくるし、今朝はついに旦那さんの祖父母からも電話が来てしまい、もう勘弁してー!と思ってしまいました。。

私の実家側は、私の気持ちを察してなのか、なーんにも言わないでいてくれるんですけどね。。

とにかくストレスに感じるのが一番良くないので、もういつでもいいやー!と思いつつ、でも5日の新月&大潮のタイミングにこっそり期待しつつ笑、予定日までを過ごそうと思っています☆

あとちょっとなので、お互い無事赤ちゃんをお迎えできるよう、もう少しだけ頑張りましょう〜(>_<)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

予定日いっしょなんですね!お尻の方に圧迫感はあるもののお腹も下がってないし、初産なのでなにもわからず…とくに前駆陣痛的なものも強くないのでまだまだかなってかんじです(´・ω・`)
    わたしも5日の日期待してみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 6月3日
みのの

分かります!
明日予定日なんですけど,お腹も下がってないし,おしるしももちろんなくて,産婦人科でもまだまだだねぇって言われてて…
まだかなぁって思ってるんですけど,39週入ってから友達から連絡いっぱいきます!
なんか複雑で返信できてないです💦
ちなみに親からは毎朝,どぉ?って電話かかってきます>_<
さっき旦那とその話したばかりで,赤ちゃんにも急かしてしまってて申し訳なく感じちゃいます💦

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

返信したくなくなっちゃいますよね(´・ω・`)あんまり気難しい人とか思われたくなくて返そうとはするんですが…( •́ .̫ •̀ )
    でも産まれた後の事後報告で大丈夫だと思います\(^^)/

• 6月3日
akanpi♡

私も39w3dであと少しで予定日ですけど産まれる気配全くありません😂💥笑

ほんとに1番わが子に会いたくて
陣痛がいつくるのかそわそわしてるのは私なのにっ🙄💫
と思いつつ(笑)

人それぞれですし
あくまでも予定日ですもんね(>_<)

いつ陣痛きてもおかしくないので
その時はお互いに頑張りましょう🙏🏽💗

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

おなじ状態ですね(´・ω・`)!
    わたしもわが子に早く会いたい気持ちが大きいですが、急かされると「この子にはこの子なりのペースがあるんだよ!」って言い返したくなっちゃいます(´+ω+`)
    のんびり構えましょう(●´ω`●)

• 6月3日