※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月前に寝返りができるようになったが、寝返り返りができず困っています。寝返り返りはいつごろできるでしょうか?

生後4ヶ月になる前に寝返り出来るようになったんですが寝返り返りが出来ません😓寝返りしてしんどくなってよく怒ってます🤣
寝返り返りはいつごろ出来るようになりましたか😆?

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

娘も3ヶ月で寝返りできるようになりましたがあと数日で6ヶ月になるのに寝返りがえりも反対側の寝返りもしません(笑)まぁいつか出来るか!って感じです😂

• にこ

にこ

やっぱ反対側出来ないですよね🤣コツが違うのかな?笑
    そうですね!見守っときます笑

• 4月6日
しましま

うちの子は4ヶ月で寝返り、寝返り返りは6ヶ月でした😊
出来るまでは寝返り→苦しくて泣く→戻す→すぐに寝返りを繰り返してました💦
7ヶ月の今になってようやく自由自在にコロコロできるようになって楽しそうにしています✨

• にこ

にこ

うちの子も戻すのに怒りながら寝返りしてます🤣
    やっぱり寝返り返りはすぐにはしてくれなさそうですね😅

• 4月6日
mama❁¨̮

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月半で寝返りを覚えましたが、未だに片側の寝返りしか出来ません。
最初は、戻れないことに怒って泣いて1日に何回も戻してあげてました(笑)
それでもまだ寝返り返りできません🥺でもずり這いをマスターして、もうすぐハイハイが出来そうです😊

• にこ

にこ

おお!すごい!寝返り返りが先に出来るもんだと思ってました🤣気長に待っときます😚

• 4月6日

生後3ヶ月最後の日に寝返りして、寝返り返りは生後4ヶ月の後半にできるようになりました!
最初はしんどくてよく怒ってましたが、2週間程したらそれも慣れて、うつ伏せの状態をずっと楽しんでましたよー🥺💓
今では手足バタバタさせて、自分では進んでる気でいる感じです😂笑

• にこ

にこ

すごー!早いですね🤩
    うちの子もめっちゃ足バタバタさせてます笑 全然進んでないですけどね🤣🤣

• 4月7日