※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理予定日3日前に排卵検査薬を使用。線が薄いが妊娠検査薬として使っても大丈夫でしょうか。写りが悪くてすいません。

生理予定日3日前です。
フライングをしてしまいましたが、排卵検査薬と妊娠検査薬を間違えてしまいました。
ネットで調べると排卵検査薬がたくさんあるから妊娠検査薬のように使う人もいる事を知りました。

排卵検査薬でこれくらいの線の濃さですが、どう思われますか?やっぱ基準の線より薄いから期待できないですよね…(>_<)

写りが悪くてすいません(>_<)

コメント

チェルママ

排卵検査薬は妊娠検査薬にはなりません。

• まま

まま

チェルママさんありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)どうして陽性が出るんでしょうか(>_<)?何か病気とかでしょうか(´・_・`)

• 6月2日
buu06

反応するホルモンの種類が違うので妊娠検査薬の代わりにはなりませんよ〜>_<
検査薬を間違えられたのなら、お手元に妊娠検査薬があると思うので使用し直してみてはいかがでしょうか?

海外製の安めの排卵検査薬は排卵関係なく偽陽性出る事結構ありますし、何かの病気かどうかは病院に行かないと分からないと思います(´Д` )

• まま

まま

buu06さんありがとうございます!
    病院は来週か再来週に来てくれと指定されたので、その時にきいてみます!
    まだフライングになってしまうので、ちゃんと我慢して生理予定日にします(>_<)

• 6月2日
lycopene

こんにちは!

排卵日じゃなくても、反応しますよ!

排卵検査薬で、妊娠反応の時は終了線より濃かったりするみたいです!

もう一度、妊娠検査薬でした方が確実ですよ😊

• まま

まま

にこさんありがとうございます!
    排卵日じゃなくても反応するんですか⁉︎そしたらいつが排卵付近かわからなくなって困りますよね(´・_・`)私は薄かったのでダメみたいですね^^;生理予定日に妊娠検査薬してみようと思います(^^)

• 6月2日
  • lycopene

lycopene

排卵日じゃなくても反応しますよ!

排卵日になると、終了線と同じくらい濃くなるか、それより濃くなると排卵日です!

予定日に妊娠検査薬で試してみて下さい!

• 6月2日