※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
お仕事

石川県の方へ。コロナ自粛で保育園休ませるか悩んでいます。明日から自宅待機考えていますが、戦場のようで心配です。

石川県の方!コロナ自粛、保育園等休ませますか?明日から私も家に居るので休ませようか考えてます、でもほんとに戦場だろうな……

コメント

保育園は休ませません💦仕事にならないので😭

• ゆよ

ゆよ

自宅でお仕事してるのですね😳子供がいたら仕事どころじゃないですよね、、😅
    私は学校に通っている為仕事はして無いのですが、明日から休講になったのでとても迷ってます😥
    体力の有り余る周りより落ち着きのない男児2人、どう1ヶ月抗うか…

• 4月6日
コリキ

育休中なので今日から休ませました!どうしても上の子に怒ってしまう場面もあり反省です💦でも母も疲れますよね😫いつまで続くのか…早く終息してほしいですね😭

• ゆよ

ゆよ

ありがとうございます!どうしてもそうなりますよね。。年の差同じくらいですね😳
    頑張って戦いましょう😭

• 4月7日
ふーみん

明日始業式ですが、明日から2週間休ませることにしました!

• ゆよ

ゆよ

コメントありがとうございます、お休みするのですね😦迷います、、ありがとうございます!

• 4月7日

楽しんで行っているので迷いながらも通わせています。
が、休ませようか検討中です😔

• ゆよ

ゆよ

回答ありがとうございます、石川県、どのくらい危険なのかイマイチわかりませんよね…
    子供の生活を崩して休むくらいの危険があるのか、、不要不急の外出に入るのか、、

• 4月7日

うちの園ではコロナで休ませている子いないです💦
なので、娘二人とも楽しそうなので連れてってます。
一応対策として玄関先で子供たちとはバイバイです。お迎えも玄関先でって感じになってます。

• ゆよ

ゆよ

そうなのですね😳何かあれば保育園から言われますかね😥一応自分がお休みになったことだけ明日伝えてみようと思います。
    差し支えなければ、石川県のどの辺かお聞きしてもよろしいですか?

• 4月7日

退会ユーザー

小立野あたりです😊

• 4月8日

退会ユーザー

でも昨日保育園から自粛要請あり求職中なので自宅で見れる人は見てくださいとあり今日休ませてます!
    ただ、面接とか用事がある日は預ける予定です💦

• 4月8日
姉妹まま

私もかなりタイムリーで悩んでいます。。。
昨日入園式、今日から登園で行かせました。半日で2時間ほどだったので…でもこれから本当に悩みます。
うちの園ではちらほらとゴールでウィーク明けまでお休みする子いるみたいですが、ほぼほぼ来ています。
本当にどうしたらいいのか😢😢
主さんは石川県のどのあたりのお住まいですか?

• 姉妹まま

姉妹まま

うちの子は女の子で3歳7ヶ月と1歳2ヶ月です🥰
    性別は違いますが月齢どちらも近いですね✨

• 4月7日
  • ゆよ

ゆよ

こちらは白山市街の方です😦
    迷いますよね、、
    うちも他にお休みする子いるか聞いてみます、、😢

月齢、ほんとですね😳✨
    多分今が1番大変な時期ですよね、その時期にコロナ……😭

• 4月7日
まこ

娘の通ってる園では明日から面倒みれるご家庭は休ませてほしいとの連絡がありました。私も休ませたいのですが求職中で、コロナの影響で休んでも6月いっぱいまでに仕事決めないと退園と市役所の方に言われたので休ませれないです😭この時期に就活するの怖いし仕事もあまりないしで困ってます。。

• ゆよ

ゆよ

園から連絡あったのですね(;;)
    タイミング最悪でしたね、、😱無事にお仕事見つかること願ってます(;;)ありがとうございます(;;)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

夫とも相談して今日から休ませてます。
楽しそうにお友達とのこと話す娘を見て迷っていましたが…

コロナ対策で休ませているのは、通っている園ではまだうちともう1家族だけのようです。

• ゆよ

ゆよ

楽しそうならなお迷いますね、、
    うちの子は保育園変わったばかりでまだお友達も居ないようで、逆に今また休んでしまったらせっかく数日頑張ってたのにまた1から、、となってしまわないか不安です。

• 4月8日