※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

既婚者です。離婚しようか悩んでいます。原因は暴力(1度だけ)酒癖もわ…

既婚者です。
離婚しようか悩んでいます。
原因は暴力(1度だけ)
酒癖もわるい。酔うとオラオラになる。
嘘つき(何度もうらぎられ信頼なくした)
結婚後にわかった借金4つ5つあっていまやっと1つ
私が働いてないと受容性のないような、、
そんな関係かのようにやめた途端に扱いが
つめたくなった。
出張中で1人が楽で楽しいからかえりたくないと
2ヶ月から4ヶ月までひきのばされました。

この4ヶ月どうしてる?など一言も心配の連絡もなく
私がしない限りは連絡してきません。

好きでいたいけど、これから尻拭いしていく
人生になるのか、次またいつ暴力されるか
おびえて、信頼もなくして、うたがってしまうし、
これから先うまくやっていけるかわかりません。
どのご家庭もそれぞれ悩むことや
離婚考えたことありますか?

コメント

いとみ

この文章を読んだ限りですと私だったら離婚します。どうか自分を大切にしてください!!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    幸いなことに結婚4年目になりますが、子供がまだいません。離婚するなら今の方がいいですよね。。

    • 4月6日
  • いとみ

    いとみ

    そうですね、子供がいるとまた別問題で大変ですし、一度の暴力があるなら絶対嫌です。まだまだ新しい人生歩めますよ!

    • 4月6日
  • みゆ

    みゆ

    今年28になるので心配です😭まだ修正まにあいますかね。

    • 4月6日
ママリ

私には文章を読む限り、
何故悩んでいるのかが
わかりませんが、
多分依存してるじゃないんですかね?
お子さんがいらっしゃらないなら
離婚して新しい人生を暮らしましょう😊

  • みゆ

    みゆ

    もともと依存と母性本能がありました。
    相手の優しさと答えてくれる気持ちに好きになり、結婚しましたが、今は手のひら返されるようにこんな状態です。
    4月末に1度帰るとやっと言ってくれましたが、
    会うのも怖くなってしまいました。

    • 4月6日
ママリ

むしろ一緒にいたいとまだ思えますか?
ご自分のこと、1番に考えてください!!
28歳なんてまだまだ若いです。
むしろ女性は今からですよ!一人になって、自分にお金遣って綺麗に磨きをかけて、第二の人生歩んでほしいです!!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😭
    情があってなかなか踏み込めないのと、バカみたいですが後悔したくないのと、これくらいの事でもっと辛いことはこれからあるのにと厳しくおもったり、自分に厳しくしてしまいます。世間の目もきにしてしまうし、私が大馬鹿者です。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごい分かります。私も結婚する前6年付き合ってた人がいて、今思えばどうしようもない奴だったんですが、情がありなかなか別れられませんでした。でもだからこそ今の旦那と結婚できたと思ってますしもっと早く別れたらよかった!!って思います。
    世間体は気になりますよね。
    でも、今のご主人と子どもができたりしたときもっと別れづらくなりますし、変わってくれる可能性はかなり低いと思います。
    1度きりの人生ですし、後悔しない人生歩みましょ!

    • 4月6日
  • みゆ

    みゆ

    6年もつきあってたら
    別れるの辛かったですよね😭
    わかってはいてもふみだせなかったでしょ。。😭

    • 4月6日