※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近恥骨痛が増してきて、動くのがしんどいです。トコちゃんベルトIをしていますが、効果があるか不安です。耐えるしかないでしょうか。改善方法があれば教えてください。

1人目はそこまでではなかったのですが、最近恥骨痛が増してきて動くのがしんどいです💦
トコちゃんベルトIをしてますが、意味あるのかな…みたいな感じで痛い(T . T)
これは耐えるしかないのでしょうか…
なにか改善されるものあれば教えてください!

コメント

2児母みぃ

恥骨痛は耐えるしかないないみたいです😭
私も2人共早いうちから痛くてやばくて相談しましたが、しょうがないことだからね💦我慢するしかないんだよ…って言われました😵

• ままり

ままり

そうなんですか(T . T)
    マンション3階でエレベーターなしで、保育園から帰ってきて家帰りたくないの大泣き娘を抱えて階段上がった後は恥骨が悲鳴(T . T)
    耐えれるのか不安ー💦💦💦

• 4月6日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

恥骨痛いと全てがしんどいですよね😭
    歩くのもペンギンみたいな感じじゃないとキツいし…
    それと私は寝るのが苦でした😫
    お気持ち分かります😖
    私もこんな早くから痛くてこの先やってけんのかよ😱って思いながら毎日酷くなってないこと祈る日々でした🥺

• 4月6日
いとみ

私も恥骨痛やばかったです。耐えるしかなく辛かったです。同じくトコちゃんベルト買いましたが意味なかったです。リラックス効果ということでルイボスティーなど飲んでみてはいかがでしょうか!

みい

私も2人目妊娠で早くからの恥骨痛に悩まされました😭
本当歩くのも座るのも寝るのもしんどかった😕
結局お産が近付いてきた37週ごろから少しずつ良くなって来ました😳