※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

妊娠37週2日で、b群溶連菌検査で陽性と言われ、抗生剤の点滴が必要です。赤ちゃんへの感染リスクがあるため不安です。赤ちゃんの安全と原因について知りたいです。

妊娠37週2日です
先週b群溶連菌検査を内診で行い、
今日検査結果がでて陽性と言われました
分娩時、赤ちゃんに感染する可能性があるとのことで
抗生剤の点滴を打つと言われました
不安で仕方ないです
詳しい方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは大丈夫ですか?
また、原因はなにですか?

コメント

P

わたしもですよ🙃10%〜30%の妊婦さんが陽性出るもので常在菌なので心配いらないです!抗生剤がめちゃめちゃ効く菌だそうなので点滴しながらのお産で感染の確率はほぼほぼないそうです😳先生から説明はありませんでしたか??

• み🔰

み🔰

そのほぼほぼない確率の中に入らないかなとかもう不安に思うことだらけです、、
    原因がなんなのかとか溶連菌について全く教えてくれなくて、、。

• 4月6日
  • P

P

なんの確率でも0ってことはないので😭不安に思ってたら赤ちゃんも心配しちゃいますよ!大丈夫です😊
    原因というか常在菌なので腟の中に常にいる菌です🥺

• 4月6日
ぷーたん

1人目の時、陽性で抗生剤の点滴を打ちました😊
点滴すれば赤ちゃんへの影響はないから大丈夫って言われました👍

SK225

私も陽性でしたがそんなに心配しなくても抗生剤の点滴でほぼ感染はしないと言われましたよ😃