※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

27週の妊婦です。安静にしていると体力や免疫が落ちてきて、自然分娩が心配です。励ましの言葉をください。

切迫早産ぎみ。
現在27週です。

1カ月半ほど前からなるべく安静にしています。
そのせいか
体力も落ち、足の筋肉も肉だらけ

免疫も落ちてるなと思います。

こんなので自然分娩大丈夫なのかなと思ってきました。
出産は体力との勝負とも言うじゃないですか?
ショック死してしまうのではないかと。。

怖くなったので
優しいコメントください。お願いします

コメント

ママリ

生産期入ったら運動できるので大丈夫ですよ😊

  • みき

    みき

    その前に産まれる時の場合不安です。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    入院されてますか?

    • 4月6日
ちい

4ヵ月入院して動けませんでしたが
どれほど体力がいるかは
出産のときなんて分からないものですよ💦

動いてないまま陣痛に繋がり
2日耐えましたが
赤ちゃんは骨盤に綺麗にはまり
緊急帝王切開で出しました!!

すごい体力落ちた!なんて
感じなかったです(笑)

ただ動かないので点滴の浮腫などで
ゾウみたいなパンパンな足でした(笑)
それでも陣痛耐えれてましたし😂
大丈夫と思います!!
体力なくて生めないなんてないですし
陣痛はそれどころじゃないので!

臨月なったら少しずつ動ける体を
今は休めて作ってあげて下さい♪!

たに

私も頸管長が短く、24週から約2ヶ月間自宅安静でした。
食事トイレお風呂以外は殆ど横になって過ごしました💦

とにかく横になって過ごし、生産期まで持ちこたえ、39週での出産でしたが、自然分娩で無事赤ちゃんに会うことができました👶🏻


お医者さんと助産師さんが、母体の様子もよく見ながらの分娩でしたので、仮に体力が無くても先生が何とかしてくれる!という気持ちで頑張りました😂

安静にしていると孤独も感じますし、出産への不安も相まって、自分は頑張れるのか不安になりますよね( i _ i )

挫けそうな時は、赤ちゃんも命懸けで生まれてくるんだから、ママの私が頑張らないわけないはいかない、と自分を鼓舞していました💦

生産期までまだ少しありますが、赤ちゃんのために安静期間を乗り越えてくださいね!

ゆゆゆのゆ

私は妊娠中だらだらゴロゴロし続けてました、、(; ゚゚)
運動も全くと言っていいほどしてなかったので体力も筋力もかなり落ちてましたが、食欲だけは旺盛で+20キロ近く太ってしまい病院に行くたびに怒られてました(笑)
私も予定日過ぎてから出産当日まですごく不安になってましたが、いきみ方のコツを掴めればわりと大丈夫でしたよ(*¨*)
ただ睡眠だけは取ってくださいね✩.*˚

ベル

31週から切迫入院して36週で退院、38週で出産しました👶

切迫退院したときは歩くだけで疲れる!階段は一段ずつじゃなきゃ無理!ってほどガタガタでしたが、自然分娩大丈夫でしたよ!!

私もこんな体でどうなることか…と心配でしたが、いざ陣痛がくると体のことはすっかり頭から抜けていました🙆‍♀️
切迫入院して退院したその日に出産する人もいますし、自然分娩大丈夫だと思いますよ😊