※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

不妊治療を受けている方が、妊娠2ヶ月目で次の病院を検討中です。経験者の意見や情報を求めています。

こちらで質問させて頂きます(*^^*)
広島の方がおりましたら、是非コメントして頂きたいです!

不妊治療を経て、陽性の反応を頂いてからただいま妊娠2ヶ月目なります。
不妊治療を受けている病院から、次の病院を探しておいてね、と言われております。

今、気になっている病院は
・正岡産婦人科
・中川産婦人科
・頼島産婦人科  の3つです(*^^*)

不妊治療を経て、こちらで初診から出産までされた方がいらっしゃいましたら、

・病院の雰囲気
・先生の雰囲気
・(差し支えなければ)お支払した金額
・そちらの病院を選んだ理由
・病院でのメリット、デメリット等、

簡単にお答えして頂けたら嬉しいです(^o^)
上の質問以外にも、思った事があれば何でも教えて欲しいです。

コメント

ひらやま

広島生まれ広島育ちです!笑
その中で行ったことはないですが正岡の評判はいいらしいです!

• ちな

ちな

コメントありがとうございます🤗
    正岡、中川、あとは香月産婦人科が人気なのを聞きます!笑

• 4月6日
  • ひらやま

ひらやま

正岡と江川聞きます!
    香月は合う人と
    合わない人がいますね😂
    そう言ってるわたしは
    2人ともJAです🤣🤣

• 4月6日
  • ちな

ちな

香月も気になったんですが、ちょっと遠くて…💦JAは総合病院とかですかね?🤗

• 4月6日
  • ひらやま

ひらやま

総合病院です!
    廿日市にあります!!
    大竹に住んでるので、、😂

• 4月6日

中川産婦人科で産みました🍼

病院の雰囲気は、明るくて清潔感があります。
先生は3人いますが、どの方も淡々としている印象。でも、流産した時などは温かい言葉をくださったり、親身に相談に乗ってくださったりして、基本的に優しいです。
厳しいことを言われる方はいません☺️

【金額】
経産婦で無痛分娩だったので、64万(うち42万は助成金)でした。ちなみに、普通分娩だと
初産→54万 経産→51万

【選んだ理由】
無痛分娩ができるから、食事が美味しいと評判だったから

【メリット】
・待ち時間が少ない
正岡に通ってた友人はかなり待ち時間が長かったようですが、中川は1時間以内に帰れました。

・ご飯が美味しい!3時にはおやつも出るので、毎日楽しみでした💕
特にスペシャルディナーは、とっても豪華で美味でした❣️(2千円で一人分追加でき、夫や母親と食べることができます)

・母子同室なのですが、夜は言えば預かってもらえます。「今日はどうしますか?」と聞いてくれるので、寝不足の日は甘えさせてもらいました😊

・看護師さんが、皆さん本当に優しかったです。一人もハズレがなく、親身にしてくれました🌸

・無痛分娩が感動レベルで楽でした(一人目は普通分娩です)。
一般的には、子宮口が5センチ開かないと麻酔を打ってもらえないのですが、そこまでが激痛なんです…!
でも、中川は自分で麻酔してもらうタイミングを決められるので、本当に楽でした😭

デメリットは、特に思いつきません。
次産むことになっても、また中川を選びたいと思います。
参考になりますように☺️

• ちな

ちな

コメントありがとうございます🤗

昔の質問された方のコメントも見ていて、中川産婦人科が良いかな…と思っていたところでした!
    また、ゆきさんのコメントもすごく参考になりました😌✨たくさんの情報、ありがとうございました!

義母からも中川産婦人科は良いと周りから聞いていたのもあり、また今回のコメントを見て私も中川産婦人科に行こうと思いました!🙋

• 4月10日