※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家事・料理

箱入りトマトが安かったので買ったのはいいのですが使いきれません(^_^;…

こんにちは( ¨̮ )/

箱入りトマトが安かったので
買ったのはいいのですが使いきれません(^_^;)

ミートソースを作りました。
ミネストローネは飽きてしまいました...

旦那がそのままのトマトは食べられないので
サラダにはできません(>_<)

私はトマト大好きなので
どう調理しても食べられますが限度がありますw

アイデアを沢山下さい(ㅅ˙³˙)

コメント

piyocchi

焼きチーズトマトとか
ハヤシライスとかどうでしょうか(*´ω`*)
そのままが食べれたら
カプレーゼとかいいですよね✨
あとスクランブルエッグに
トマト角切りにしていれるとか
ありますよ♪

  • naami

    naami

    沢山アイデアありがとうございます( *˙˙*)

    ハヤシライスなら
    大量消費できそうですね!

    スクランブルエッグは
    早速明日の朝食に作ります♪

    • 6月2日
ぱんだ

トマトとナスを焼いてチーズ乗せてオーブンでやいてシソを乗せるの美味しいです(*^^*)

朝はニンニクとトマトを炒めてそこに玉子とチーズも美味しいです(*^^*)

  • naami

    naami

    洋風かと思いきや!
    しそとチーズって合いますよね♡

    トマトを炒めることを
    考えたことがなかったので
    やってみます( ˆωˆ )

    • 6月2日
まやちく♡

トマト鍋はいかがですか?
暑いのであれば冷ましてからでも美味しいですよ!
何かしらのトマト煮やピザ、トマトクリームパスタも美味しいです♪
あとはトマトカレーなんてのも。

  • naami

    naami

    トマト鍋!
    食べたことないですが
    美味しそうです( ˆωˆ )

    〆はチーズを入れて
    リゾットもいいですね☆

    旦那はパスタ好きなので
    トマトクリームパスタ作ってみます!

    • 6月2日
izumi♡

トマトクリームパスタ大好きです\(^o^)/♡
リゾットとか、カレーにいっぱい入れるのも好きです♡

  • naami

    naami

    カレーに入れたら
    トマト嫌いな旦那でも
    食べられそうです!

    ありがとうございます( ˆωˆ )

    • 6月2日
しほり

ミネストローネの後にカレールーを足してカレー!これはよくやりますが美味しいです♡あとはナスとトマトとズッキーニなんかをオリーブオイルで炒めて、チーズ乗せてオーブンで焼いたり。わたしも生のトマトは嫌いなので旦那様のお気持ちよく分かります!笑

  • naami

    naami

    リメイクできると
    飽きずに食べきれそうです!

    生のトマトはダメなのに
    モスバーガーのスライストマトは
    食べられるという、
    謎の旦那です(*´ 艸`)

    • 6月2日
ひよこのらいおん

冷凍庫が空いているなら冷凍しといてまたスープやソースにしてもいいと思います!

  • naami

    naami

    トマト冷凍できますもんね!

    確かにその手もありですね( ˆωˆ )

    • 6月2日
posso

普通のコンソメスープにトマトよく入れます。ミネストローネとは違う味で、ちょっと酸味が出ておいしいですよ^ ^
オムレツに入れたりもします。溶き卵に刻んだトマトを混ぜて、ハムとかレンチンした玉ねぎとかじゃがいもとか入れて、オリーブオイル引いた小さいフライパンに入れて蓋してじっくり焼く。スペイン風オムレツもどきです。

  • naami

    naami

    スペインオムレツにしたら
    豪華なおかずになりますね( ˆωˆ )

    明日、ピーマンの肉詰めなので
    オムレツ作ります☆

    • 6月2日
つぶあんこ

食事では無いですが、トマトが大量にあった時はスムージーにして消費しました。
主人がどんな料理にしてもトマトが食べられないので、スムージーにしました。
ご参考までに♪

  • naami

    naami

    スムージーいいですね( ˆωˆ )

    高リコピントマトという
    ブランド(?)名なので
    お肌に良さそうです( *˙˙*)

    トマト以外に
    他の食材は入れますか?

    • 6月2日
  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    グレープフルーツやオレンジなどの柑橘系
    パイナップル
    バナナと豆乳
    こんな感じが多かったです(^^)

    • 6月2日
  • naami

    naami

    沢山ありがとうございます( *˙˙*)

    どれも試したことがないので
    飲んでみます!

    • 6月2日