※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週2日の妊婦健診で、赤ちゃんの大きさが気になります。同じ週数の方の赤ちゃんの大きさや、陣痛促進剤についての情報を教えてください。

36w2dの妊婦健診でしたが
推定体重2920gって大きすぎない🤣
頭の大きさも9.2センチ。
同じ週数くらいの方
赤ちゃんの大きさどのくらいですか?

助産師さんには2人目割と
しっかり大きさあったから(3382g)
それより小さいと逆にスルッと
生まれて時間かからないから
車出産とかなるかもよ〜って笑
そう考えたらちょい増しくらいでも
産めるかなとか思い始めたけど怖い😭
せめて3500以内では産みたいとこです。

もうすぐ正期産だし
そろそろ陣クス試したいけど
皆さんの陣クスも何かあれば
教えてくださーい🥺❤️

コメント

ママリ

34w5dで2800でした😂
36w5dで生まれましたが3600です。笑笑

3キロあるかないかって言われてましたが大きかった〜って言われました😅

わたしも大きかったので毎日ひたすら5キロ歩きました。笑

  • ままり

    ままり

    大きい赤ちゃんでしたね😳!
    予定日までお腹にいたら
    大変なことになってましたね😰
    それにしても毎日5キロは偉すぎます🥺💓
    歩いてて全くお腹張ったりとか
    しませんでしたか😭?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    かなり😅予定日までいたら4キロあったと言われました😅
    お腹張って痛かったですが張ってきたら陣痛につながる?よく張ってきたらお産が近い?みたいなことを言われたのでガンガン歩きました笑

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    しかもお一人目でその大きさは
    びっくりですよね😭
    普通分娩で産めましたか😣?

    私も張り止め飲んでましたが
    もう飲まなくていいよと言われました😅👍
    私もガンガン歩きたいですけど
    体鈍りすぎて歩けるか、、、😅
    でも大きくなりすぎる前に
    産まないと自分も赤ちゃんも
    きっと苦しいので頑張ります😭👍

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    普通分娩で6時間でした!

    少しずつ距離伸ばした方がいいかもですね😂
    コロナこわいので無理はしないでくださいね😢

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    しかも早くて安産だったんですね🥺
    私も1人目はかなり歩いてたからか
    5時間弱で産まれてくれました😣👍

    無理しない程度に始めてみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり歩くのが1番効くんですかね😂
    頑張って下さい😊

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    ちなみにどのくらいの日数
    歩いて生まれましたか🥺?
    2週間くらいでしょうか😭?
    質問ばかりですみません😂

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    1/25に生まれてるのですが、
    1/2から歩き始めて初めは1.2キロでした!1/9から5キロ歩いてます!

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    頑張って下さい!

    • 4月6日