※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

土浦協同病院での出産後の食事について相談です。大盛りのご飯が進まないおかずが出ると聞いて、ふりかけを持参してもいいか迷っています。旦那が栄養バランスを考えて出ているものに勝手にかけるのはNGかどうか気になります。

土浦協同病院で出産されたかた…ご飯、どうでしたか?🤔
ご飯が大盛りなのにご飯が進まないおかずが出ると噂で聞きました😂ふりかけ持って行っていいですかね…?😂
旦那には栄養バランス考えて出てるんだから持って行ったもの勝手にかけちゃダメじゃない?って言われました😂どうなんでしょう?🤔

コメント

🌷

ご飯美味しくないってよく聞きますけど、私的には全然美味しかったですよ😂

元々薄味派だからかなって思ってます。

帝王切開の時は、出されたものしか食べなかったですが
普通分娩の時は、コンビニのスイーツとか勝手に食べてましたよ🤣笑

• りり

りり

返事遅くなってごめんなさい😭そうなんですね💓お菓子買って入院バッグに詰めました🤣(笑)でも逆子が治らなくて帝王切開の可能性が…帝王切開だと出されたものしか食べられないですかね?🤔

• 4月14日
  • 🌷

🌷

絶食の後にやっと食べられるのが流動食なので
    勝手な判断でお菓子食べるの怖くて、私は食べなかったです😂
    普通食になったら、看護師さんとか担当医に食べてもいいか聞けば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月14日
  • りり

りり

なるほど💡もし食べられなかったら退院したらたらふく食べます😂(笑)

• 4月14日
ぷりん

土浦協同で前回産んで今回も協同ですがふりかけ持って行ってましたよー!
糖尿病とかそーゆうので入院する訳じゃないから大丈夫ですよ😊

• りり

りり

返事遅くなってごめんなさい😭ふりかけ買って入院バッグ入れました🤣💓

• 4月14日
はな

総合病院で出産(帝王切開)のときも、脳の病気で入院したときも、ふりかけ持ってってました😂

本当は栄養管理上良くないんだろうなと思って、ティッシュに包んでバレないようにゴミ捨ててました😅

• りり

りり

返事遅くなってごめんなさい😭ふりかけ買って入院バッグ入れました✌️ありがとうございます!

• 4月14日
あーちゃん

普段味が濃い方には薄いとか味がしない、まずいと良く聞きますが、私は普段から味薄めで、全然食べれました。

むしろたまに味濃い時あったくらいでした。

緊急帝王切開だったので、最初の重湯がものすごく美味しかったくらいです(笑)

胸の張りが凄かったので、他の物を食べちゃダメと言われたおかげか入院中に10キロ位減ってました👌

• りり

りり

返事遅くなってごめんなさい😭私も普段薄味なので美味しく食べられそうです💓
    他のもの食べちゃダメって言われたんですね😭食べる気満々でお菓子入院バッグに入れちゃいました😂(笑)

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

まさに先日生まれて入院中で、ご飯たまに濃いのが出てます…ロールキャベツとか肉じゃがとか熱々で出てきましたよ!
    白米は200g毎回食べちゃってますね😋

今回も張りが凄く、他のものは控えてますが、全然足りてます。夜中がお腹減るかなぁ…なのでおやつやフルーツが出た時に取っておいて、夜食にしてます😁

• 4月15日
  • りり

りり

わー💓出産おめでとうございます😚💕
    そうなんですね🍴病院食楽しみになってきました😚

なるほど💡お菓子買い足す予定でしたがもう辞めときます(笑)

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    今日、退院します!

面会が中止で病院関係者しか会えませんが、荷物の受け取りはしてもらえるので、もし、足らない時には頼んじゃいましょう🤣

ちなみに、今だと、マスクして下に買い物もOKと言われました。
    りりさんの出産の頃にはコロナ落ち着いててくれるといいですが…

りりさん、もうすぐですね、頑張って下さい🥰

• 4月16日
  • りり

りり

退院おめでとうございます💓
    下に買い物もOKなんですね✌️夕方の空いてる時間狙ってセブン行こうかな😚(笑)
    ほんと少しでも落ち着いてくれるといいんですけど😭
    ちなみに…立会い出産はできましたか?🤔この前先生に聞いた時今後の状況次第で中止になると言われて…😭聞いた時から明らかに感染者増えてるのでどうなったかなーって思って😭

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

帝王切開だったので、病室とかで旦那が一人待っててくれました。

入院の時に一緒に入って、帰ってきてもいてくれましたが、手術の為立ち合いは出来ませんでした。

• 4月16日
  • りり

りり

なるほど!帝王切開だと立会い出産はできないんですね😭逆子でもしかしたら帝王切開なので参考になります😌💓
    いろいろと丁寧に教えて下さりありがとうございました!!

• 4月16日
Chi Chi

ふりかけ、酒フレーク
たまに母におかずを持ってきてもらって食べてました🙌🏻😂
私は、正直美味しいとは感じませんでした💦
魚が多かったですが、冷たいし薄いしご飯は毎回残るぐらい大盛りでした😂
病院食なので仕方ないですよね💦
1階のコンビニでスイーツとか買ってました笑

• りり

りり

返事遅くなってごめんなさい😭
    そうなんですね😂コロナのせいで面会中止になってしまったのでふりかけ買って入院バッグに入れました✌️(笑)

• 4月14日
  • Chi Chi

Chi Chi

ほんとコロナ不安しかないですよね😭💦安心して下のコンビニもフラフラ買い物に行くのも怖いかもしれないですもんね!私の時は部屋が物凄く乾燥していて喉が痛くなりました😱なので、フェイスタオル 濡らしてハンガーにかけて加湿してましたよ🎶

• 4月15日
  • りり

りり

コロナ本当に怖すぎます😨コンビニ行くのも怖いですよね😭病棟から出ないで過ごそうかなって思ってます😭
    そうなんですね😨フェイスタオル多めと飴も持っていきます!ありがとうございます💓

• 4月15日
あいな

妊娠糖尿病、高血圧症候群とかで食事制限をしてる人でなければ問題ないと思います!
普通の一般病棟と違って、産科はその辺はお好きにどうぞって感じで、持ち込みで食べて病院食には手をつけない人も多かったですよ〜。

他の総合病院ですが、ザ病院食でふりかけ持っていくの忘れて、急いで売店で買いました笑

• りり

りり

返事遅くなってごめんなさい😭なるほど!血圧糖尿は問題ないのでふりかけ早速用意しました✌️ありがとうございます!

• 4月14日