※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

娘がどもるようになり、ストレスを感じている様子。原因や解決策がわからず検索中。アドバイスを求めて相談しています。

2歳9ヶ月の娘が急にどもるようになり
気になっています😣💦

遊具から落ちて腕を骨折し、コロナもあって
思いっきり遊べなくてのストレスなのかなー💦
下の子にヤキモチかなー😣
とか、私のせいかなー😣
とか、いろいろ考えてますが原因も解決策も
わからないし検索ばかりしてます😅

何かアドバイスいただきたくて相談しました🤣
よろしくお願いします💦

コメント

いくちゃん

同じく娘もどもります(。>︿<。 )
愛情が伝わるように毎日大好きってハグしたり、可愛い可愛いって頭なでなでしたり、いろいろ娘が大事だよって言う事が伝わるようにしてみたら治ってきました♡♡
ちなみに助産師さんに相談したら、女の子だから下の子に妬いちゃうからあなたが1番大事です!!が伝わるようにしたら大丈夫よって言われました☺️⭐️

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃
    やはり精神的なものなんですよね😣💦ちゃんとお話できるときもあるんですが、どもりまくって全然聞き取れないときもあったりで😅

でも、兄弟いる子がみんなどもるわけじゃないですよね~😅
    早く治ってほしいです😩

• 4月6日
  • いくちゃん

いくちゃん

娘は、そうでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。あとは私が妊娠中なのもあり、怒りすぎとかも原因だったのかなと(><)
    分かります!最初は、すごかったですが今はほとんどないです♡
    あとは2歳とかは、言葉を沢山収集するから覚えようとしてどもる場合もあるみたいです(><)

その子その子で違いますよね(><)
    娘は、2ヶ月くらいでした!!
    最初は、気になりすぎて申し訳なくなったりで泣いたりした日もありましたが、日に日にマシになる感じがわかる為嬉しくて何してもハグしてます笑⭐️

• 4月6日
  • みなみんみん

みなみんみん

私も、自分のせいかなーっていろいろ考えちゃいました😣💦
    下の子寝てるときに『シー‼️😡』とかけっこー言うし、ストレスかなーとか😣

一時的なものだといいのですが😩

私もハグしまくろーっと‼️(笑)

• 4月6日
  • いくちゃん

いくちゃん

考えちゃいますよね(><)私も最初は、検索しまくりの不安なりまくりでした(><)
    ストレスを減らす為にたっぷりハグしてあげてください❤️
    ほんとにハグしたり言葉だけで日に日にどもりがマシになります💞💞
    一時的だと私も信じて頑張ってます♡♡
    ハグをするせいか、ママ大好き☺️ちゅってしてくるのがかなり増えてきました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬💞娘ちゃんからもきっと愛情返しがあると思います😍

• 4月6日
  • みなみんみん

みなみんみん

ありがとうございます☺️❤️
    がんばります🤣👍

• 4月6日