※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

コロナで世界中が大変な中、夫が転職しようとしています。止めるべきか…

コロナで世界中が大変な中、夫が転職しようとしています。
止めるべきか背中を押してあげるべきか悩んでいます。

夫は43歳で、今年に入ってから転職活動をしており、先日大手医療機器メーカーに内定をいただきました。
元々は中小企業に勤めており、正直受かると思っていなかったので嬉しい反面、こんな大変な時に転職なんて…と思ってしまいます。

年収は現在勤めている会社よりほんの少し下がりますが、今後昇級する見込みはあるようです。
夫は今を逃せばコロナで不況になり、求人も減るかもしれないし、年齢的にも転職は無理だろうと言っています。
現在の仕事のストレスで、ガリガリに痩せてしまっているので、背中を押してあげたい気持ちもあります。

皆さんなら、どうしますか?
アドバイスを下さい。
お願いします。

コメント

ショコラ

本人に任せます。
今の会社にいても、転職しても、コロナはあまり変わらないと思います。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!

転職してもあまり変わらないですかね😅
    毎日コロナのニュースを見ていて、不安が増大し過ぎていたかもしれません💦

• 4月6日
ママリ

次の職が決まっているなら背中押してあげます😊!
夫が元気に働いてくれるのが一番なので😁!
決まってないならこのコロナの状況…絶対止めますが…😭💦

• あんな

あんな

そうですよね!夫が元気なのが一番大切な事ですよね😊
    夫の健康より、不安ばかり過度にを考えてしまってました。
    反省です💦

• 4月6日
ひさぽよ

私なら背中を押すと思います。
今の仕事でも新しい仕事でも出勤するのは変わらないですもんね☺
(今出勤してないなら話は変わりますが…)
ストレスでガリガリになって更に体調崩したら可哀想だし、ラストチャンスなら…!!と思います☺

• あんな

あんな

無理して体調を崩してしまったら、元も子もないですよね😣💦
    私の不安で、ラストチャンスを潰してしまうところでした😣

• 4月6日
JR @

内定もらってるなら特に止めることは
しないです!😊

• あんな

あんな

毎日ニュースを見て、不安になり過ぎたのかもしれません💧
    内定もらったなら、応援してあげる方がいいですよね!😊

• 4月6日
おかゆ

決まってるなら良いかと😊
旦那さんの働きやすい環境だと良いですね!

• あんな

あんな

通勤時間が1時間半と長いのが心配なのですが、本人の頑張りたい気持ちが強いようなので、応援してあげたいと思います!😊

• 4月6日

うちの旦那さん転職しました!
先月いっぱいで退職して今月から新しい会社に行き始めました!私は突き飛ばす勢いで背中押してあげましたよ😁

• あんな

あんな

うにさんの旦那さんも転職されたんですね!
    私も、頑張ってこいやー!!!ぐらいの勢いで背中を押してあげようかと思います💪✨

• 4月6日

退会ユーザー

次の就職先の内定が決まってるならドンと押してあげたらいいと思いますよ😊

うちなんて子ども4人居て転職ですよ(笑)しかも運送業😅
    コロナに感染するリスクあるけど胸張って仕事しろ!応援するから!って押し出しました😁勿論感染疑い出たら帰宅禁止にしますが(笑)

• 4月6日
ママリ

うちの旦那も転職し四月から
新しい職場で働いてます!
旦那様、内定決まったのスゴいですね!!おめでとうございます✨😉 いつ収束するか分からないコロナなので、
頑張って面接受けた旦那さんの背中を押してあげるべきだと思いますよ。😉!!妻は心配ですがね(^o^;)

• あんな

あんな

ありがとうございます😊

本人も私もまさか採用されるとは思っていなかったので、ビックリしました(笑)
    本人が頑張って掴んだチャンスなので、背中を押してあげようと思います!✨

• 4月6日

旦那、42です😊12月に長年考え続けた結果、意を決して退職を希望し、決算期に合わせて3月いっぱいでの退職になりました。
すっかりコロナで自粛ムードの真っ只中、会社も沢山の周りの人にも心配されました。もちろん夫婦喧嘩もたくさんしました。
旦那さまに内定を頂けただけ、ラッキーだと思います😊
うちは今から求職で~す😂
しかも、市外に職を探すので、引越すことにもなり…

悩みました、考えました。でも、まあなんとかなりますよ‼️😊

• あんな

あんな

なんとかなる!の気持ちも大事ですよね😊私は不安ばかりを数えて、せっかく夫にきたラッキーをダメにしてしまうところでした😣
    私もはじめてのママリ🔰さんみたいに前向きに考えられるよう、頑張ります!

• 4月6日
○pangram○

背中押しますし応援します!

• あんな

あんな

背中を押すという意見の方が多くて、私が励まされました✨
    夫がせっかく掴んだチャンス、応援してあげたいと思います👍

• 4月6日