※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトイレでおしっこができるようになり、補助便座を購入しようと考えています。ポッティスとベビービョルンのトイレットトレーナーのどちらが良いか悩んでいます。アパートのトイレが狭いため、フックでかけやすいベビービョルンか、持ち手があるポッティスか、どちらが良いでしょうか?

息子がトイレでおしっこできました。夏でいーやと思ってましたが、補助便座購入しようと思います。そこでリッチェルのポッティスかベビービョルんのトイレットトレーナーにしようと思います。アパートでトイレも狭いためフックでかけられそうな、ベビービョルンのがいいかなとも思いますが、横に持ち手があるポッティスのがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

ベビービョルはこちらです。

ママリ

最初ポッティス使ってたんですが、自分で上り下りしたいらしく、途中でステップ付き補助便座に買い替えました😭
持ち手はあったほうがいいと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ステップ付き補助便座とは?😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    これ使ってます!
    うちは団地で狭いですが、使ったら拭いてトイレの外に置いてます💦

    • 4月6日