※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

外出できず息子と過ごす時間を楽しんでいます。手作りおもちゃのアイデアを教えてください。昨日はスノードーム、今日は絵のパズルを作りました。

コロナで外出できず、毎日息子と何をしようか悩む日々です。
「手作りおもちゃ」で、おすすめがあったら教えていただきたいです。
昨日はスノードーム、今日は息子が好きな絵のパズルを作りました😊

コメント

はち

糸電話作ったり
うさぎやくまの形を切り
色塗り楽しんだり
厚紙を丸く切って絵を描き
神経衰弱もどりしたり
段ボールを丸くきり
折り紙をつけてピザ作ったりしてます

• ぷうたん

ぷうたん

楽しそうです(^^)早速試します。ありがとうございます!

• 4月6日
ぴょん

小麦粉粘土とかどうですか?
小麦粉、塩、食紅(あれば)で
作れます!

• ぷうたん

ぷうたん

小麦粘土いいですね!早速試します(^^)ありがとうございます!

• 4月6日
りんご

牛乳よく飲むので牛乳パックたくさん溜まるので6角形の踏み台作って上を歩いています。

• ぷうたん

ぷうたん

我が家も牛乳たくさん飲みます🥛
    パック捨ててたので、再利用してみます(^^)

• 4月6日
  • りんご

りんご

後は、廃品回収が自粛されて段ボール溜まっているのでトンネルにしたりそのまま置いていても勝手に入って遊んでいますし、それにチラシ入れて遊んで遊び終わったらチラシ丸めてガムテープで止めてボールにして投げています。一歳前に作っていまだに遊ぶのはダンボールのゆらゆらです。

• 4月6日