※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日プレゼントで、5千円以内でブロックを検討中。ニューブロックは使いやすそうだが、女の子向けのレゴは高価で微妙。マグネットブロックは人気だが、飽きずに遊ぶか不安。

3歳の娘の誕生日にばーばから買ってもらう(郵送)ものを選んでいて、ブロック系がひとつもないのでブロックにしようと思うんですけど、3歳以上だとどれがいいですかね???
ニューブロックが使いやすいかなと思ったんですけど、やっぱりもっと小さい子用??😅
レゴは価格高めで女の子用だとなんか微妙…
マグネットブロック人気だけど飽きずに遊んでくれるか不安…

予算は5千円までなので悩んでます!

コメント

ママリ

女の子用のやわらかいニューブロック!
まだまだ遊べるよ!
の方はイイね!

ママリ

やっぱり人気のマグネットブロック!
おススメの方はイイね!

ママリ

ブロックと言えばレゴ!
と言う方はイイね!

ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

学研のニューブロック、マグネットフォース持っていますがどちらも同じくらい良く遊んでます😆

マグネットは作ったものすぐ壊れちゃうので私は好きじゃないですが子供は好きです🤣

ニューブロックは遊びに来た従兄弟のお姉ちゃん(小学生)もめっちゃ遊ぶので息の長いおもちゃだと思います😀

ちなみに大きなものを作るようになってきたら足りなくなったのでニューブロックは2セット買ってあります。

レゴも欲しいんですが、下の子生まれたら危険な誤嚥サイズなので、いったんしばらく隠しておくことを考えると当面買えないです😭

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!!
    やっぱりニューブロックはまだまだ遊べそうですね!

たしかにレゴは細々したものが多いですね💦
    今でもシルバニアを出されると細かいパーツでイライラしてしまうので、レゴは辞めようかな…笑
    二人目を考えるとニューブロックの方が一緒に遊んでくれそう…🤔🤔🤔

ありがとうございます😊!!

• 4月6日
ママリ

妹が幼稚園の先生していますが、幼稚園生でもニューブロックかなり遊ぶみたいです!
どんどん大物を作るようになったりするらしいです😳
うちの子もまだ積み木しか持ってなくてブロックはないのでそろそろ買いたいな〜って思ってます!