※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

ミルクを100mlしか飲まないことに悩んでいます。イライラしてしまい、死にたい気持ちになることも。

完ミなのにミルク飲まない🍼
朝から何度か挑戦してるけど

今の時点で100mlしか飲んでない💧

もう死んでしまいたい

お世話もしたくない 顔も見たくないと思ってしまう
こんなに飲まないのが辛いと思わなかった・・・

あ〜もう死にたい いつか手を挙げてしまいそう
イライラしてさっき思いっきり机を叩いてしまった

コメント

Maa

急にですか?

体調が悪いとかではないですか?
グズグズしたり飲まないのには理由があると思いますよ!
大変ですけど、今しかない子供の成長を優しく落ち着いて観察してあげましょう😊

• えのき

えのき

3ヶ月過ぎたくらいからずっと飲みません💧ですがここ数週間また飲まなくなりました🍼体調は悪くないです😫熱もないし機嫌も悪くないです・・・何時間空けても10時間経っても90mlしか飲みません🙌理由が分からず病院に連れて行っても「飲ませて下さい」で終わるのでもう私自身限界です・・・何もしたくないしこのまま死んでしまいたいくらい辛いです

• 4月6日
  • Maa

Maa

そーだったんですね💦
    お子さんも飲めなくて辛いはずですので、私は哺乳瓶拒否された時は、3種類の哺乳瓶とミルクも袋のやつを買って4種類くらい試しました!
    結局飲むよーになったらどの哺乳瓶でも、ミルクでものむよーになったんですけどね😂

• 4月6日
  • えのき

えのき

ありとあらゆる事は試しました🙏でも効果なかったです💧ミルク変えても飲まないです🍼いっそのこと入院させてもらいたいくらい・・・毎日ミルク作る手が震えます💔今日は半分以上捨ててるので涙が出て来ました・・・こんなんで本当に成長するのか・・・どうにかなってしまうんじゃないかと不安です

• 4月6日
  • Maa

Maa

そーなんですね💦
    哺乳瓶で、母乳実感は試されました?私の友達もそんな感じで唯一それだけのんでくれたと。ただ、小さいのしかないので、こまめにあげなくちゃいけないですが🍼
    なれたら大きいサイズのに戻してあげるとか🤔
    離乳食ははじめましたか?
    育児放棄してるわけではないですし、一生懸命ミルクをあげよーとしてるので、ちゃんとお子さんは成長してくれると思いますよ😊

• 4月6日
  • えのき

えのき

試しました🍼でもダメでした・・・離乳食せめて頑張ろうと思っていますがまだ始めたばかりなので口からほとんど出てます💧ミルクも飲まない離乳食もこれでいいのか分からなくて・・・だんだんやる気なくしているのも確かです・・・この3ヶ月間楽しいって思えるほど余裕がありません😖毎日本当憂鬱です・・・どうする事も出来ないんですけどね💔

• 4月6日
  • Maa

Maa

そーなのですね💦
    同じ立場だったら、憂鬱になってるかもですね💦気分転換とかで1人になる事とかも出来なさそうですか??

スプーンを口に持っていく練習と、お茶や5ヶ月からのスープとかも売ってるのでそーゆーのも試してみるのもいいと思いますよ😊

• 4月6日
  • えのき

えのき

コメントありがとうございます🙏あれから2時間ほど母に見てもらって少し横になりました💧私は産まれた時からずっとワンオペで🍼夫はいたんですが全くの育児不参加でこの半年ずっと1人で育てて来ました✨2ヶ月ほど前から別居して実家に帰って来てるんですけど🏡それでも息子は私じゃなきゃダメな事ばかりで・・・でも気分的には全然違います😫💔話を聞いてくれたり短時間でも見てくれる人がいるのでまだ救われます🙌それでも辛い毎日ですが(泣)ずっとミルク飲むわけじゃないし離乳食も頑張ろうと思います

• 4月6日
U子

うちの子もムラがあって飲まないとイライラしちゃいますよね😫💦‼️‼️

出先でいつもと違うミルクをあげたらペロッと200飲んだことがあります✨‼️

試供品もらってたので使ってみたんですけど、うちの子が飲んだのはすこやかでした‼️

普段はE赤ちゃんなんですが😅💦

違うミルク試すのもいいかも知れませんよ✨‼️‼️

• えのき

えのき

違うミルクも何度も試していますがダメです💧なんで飲まないのか全く分かりません👋でもしばらくミルク変えてないので変えてみようかなって思います😫💔イライラするし涙が止まらないし子供に手を挙げてはいけないと思って机を思いっきり何度も何度も叩いてしまいました・・・いつか手を挙げてしまうんじゃないかと不安です・・・

• 4月6日
  • U子

U子

こんな時期ですけど、外にお散歩行くとかはどうですか💦⁉️⁉️

うちの子は雨でお散歩行けない時とか、自分が運動してるんじゃないのに食欲なかったりしますよ💦

近くに頼れるかたはいませんか⁉️

親御さんが近かったら頼ってみたいですけどね😓💦‼️

• 4月6日
  • えのき

えのき

散歩行ってます😫暇さえあれば寝ちゃうので💧刺激もないし運動させないとと思って毎日午前と午後散歩出掛けてるんですが・・・今まで一度もお腹空いたって泣いた事ないんです🍼いつもこっちからで・・・一度「絶対泣くまでミルク作らない」と心に決めた事があったんですが10時間経っても泣かなかったので怖くなってこちらからあげた事がありました💔今実家に帰ってるんですが🏠これまた私以外だと一口も飲まないのでお手上げ状態です🤷‍♀️ここ最近さらに飲まないので明日まで様子見て続くようであれば病院行こうと思います🙇‍♂️

• 4月6日
  • U子

U子

そうなんですね💦‼️

乳首のサイズとかも変えてもダメなんですよね😵💦⁉️
    あとは便秘とか…💦

でももし病気やと心配やし、病院に相談する方が安心ですね💦‼️‼️

• 4月6日
  • えのき

えのき

3ヶ月間毎日これなので💧サイズはSからMに変えてますが・・・もう一つサイズupするのはどうなんだろう🤔って思ってます💔ただでさえあまり飲むないので・・・うんちはだいたい1日に1回は出てるんです・・・何が原因なのか・・・病院に何度も行ってますが「問題ない」って言われるだけなんですよね🙌でもまた行ってみようと思います

• 4月6日
  • U子

U子

6ヶ月がLにアップ目安だったと思います✨‼️‼️

うちの子はSからMにする前に飲みが悪くなってアップしたら飲み出したんですよー‼️‼️

今回も5ヶ月半でLにしました✨‼️

あくまでも目安なんでしょうけど、試してみたらいいですよ‼️

完ミなら買っててもそのうち使うだろうし✨‼️‼️

• 4月6日
  • えのき

えのき

うちは1ヶ月早く産まれてるのですが🍼Lサイズ大丈夫ですかね❓そこまでのサイズupは考えてなかったです💧買いに行ってみようかな・・・👛

• 4月6日
  • U子

U子

絶対大丈夫‼️とは言えませんが、もしむせたりするようならMに戻したらいいのかなと思います🤔‼️

乳首はドラッグストアにも置いてるし、手軽に試せるかなと😊✨‼️

原因がはっきりするといいですねー😫💦‼️

• 4月6日
  • えのき

えのき

今から買いに行ってみます🙌今日は今まででトータル200mlしか飲んでないので🍼今日はダメ元だと思ってサイズ変えて飲ませてみます

• 4月6日
みくみく

離乳食始めてますか?
うちの子も産まれた時から飲む量少なくて、離乳食始めた5か月頃には1回80ml飲めばいい方でしたよ😅

満腹中枢が働いてくる時期なので、恐らくお腹いっぱいなのでは…?と思うのですが、いかがでしょう?

• えのき

えのき

離乳食始めてます🍴ほとんど口から出てるような状態です💧みくみくさんは混合ですか❓うちは完ミなのですが🍼10時間経っても90mlとかです・・・流石に心配でイライラするし不安になって涙が止まりません・・・お腹いっぱいなんですかね❓今日朝からトータル200mlしか飲んでないのに・・・(ちなみに後は寝る前の一回です)回数多くしても飲みません・・・

• 4月6日
  • みくみく

みくみく

うちは最初は混合でしたが、生後2か月から完ミでした💡
    遊び飲みも始まる時期ですし、なかなか飲みきらないかもしれません💦
    ただ、他の方も書いてるとおり乳首のサイズアップしてみてもいいかもしれません💡
    10分くらいで飲みきるのが目安なので、それ以上かかるならサイズ合っていないため飲みにくくて疲れてしまうのかもしれません💡

離乳食始まると若干ミルクの飲みも少なくなりますが、まだ6か月でトータル200mlは心配ですよね💦
    一度乳首のサイズアップしてみて、それで様子見てみるといいですよ💡

• 4月6日
  • えのき

えのき

今日は今までで一番悪いです💧タイミングなのか・・・どこか具合が悪いのか😖でも機嫌はそんなに悪くないです🙌さっき乳首のLサイズ買って来たのでお風呂上がりに試してみたいと思います

• 4月6日
  • みくみく

みくみく

機嫌悪くなければ大丈夫です!
    最初、口から溢れることあるかもしれませんが飲み切れば適正サイズなので問題ないです💡
    少し飲んでくれる量増えるといいのですが…💦

• 4月6日
  • えのき

えのき

アドバイスありがとうございます🙏Lサイズの乳首に変えて今試してみました🍼口から溢れる事なく割と飲んでくれたような気がします😫💔明日になればわかりませんが💧また明日頑張って飲ましてみようと思います✨それでもダメだったらまた話聞いてください(泣)

• 4月6日
  • みくみく

みくみく

お腹空けば必ず飲んでくれるので信じましょう😅笑
    いつでも話聞きますよ🤗✨

• 4月6日
RRmama

乳首のサイズは何使ってますか?

お母さんとか頼れる方はいらっしゃいますか?

• えのき

えのき

Mサイズ使ってます🍼サイズなんですかね❓何度も変えて試してみたんですが・・・😖💔今実家に帰ってますが🏡子供は私以外からは一口も飲まないので余計にプレッシャーです💧

• 4月6日
  • RRmama

RRmama

うちの子は最近飲まなくてLサイズに変えたらごくごく飲んでくれるようになりましたよ👍サイズアップしたことありますか?🙄

そーなんですねぇ😅ママが好きなんですね❤

• 4月6日
  • えのき

えのき

4ヶ月でLサイズにしたんですね🎵私も今から買いに行ってみます🙌そういえばずっとMサイズで飲まないのにこれ以上サイズ上げるのどうかなって思っていたので🙏

• 4月6日
  • RRmama

RRmama

飲んでくれるといいですね(◍ ´꒳` ◍)❤

• 4月6日
  • えのき

えのき

アドバイスありがとうございます🍴さっきミルク飲ませてみたんですけどLサイズに変えて少し量飲んでくれました🙌(泣)明日になればわかりませんが💧また明日ダメなら話聞いてください(泣)とりあえず今日はこれで寝れそうです😫💔気が気じゃなかったので

• 4月6日
  • RRmama

RRmama

うわーぁ👏👏👏
    よかったです😭😭💕💕
    それかマグマグの練習してもいいかもですね🤗うちも今日からストローマグの練習始めました👍ちゃんとゆっくり寝て休んでくださいね\\\\٩( 'ω' )و ////

• 4月6日
  • えのき

えのき

ありがとうございます😫✨たまにまぐれで沢山飲むことがあるので🍼次の日に見事に裏切られてまた泣いてって事があったんですが💧とりあえず今日はもうこれで良しとしたいです😖💔全然飲まなかったのでこのまま夜寝させていいのかどうか怖くてたまらなかったので🙌(泣)そうそう飲まなくてもどうにかなる訳じゃないとは思うんですけどやっぱり自分の子供となると心配でした(泣)ありがとうございます✨今日救われました

• 4月6日
  • RRmama

RRmama

飲ませたい!飲んでよ!って思うと余計飲んでくれないことありますよね😓うちもそんな時期ありました。ちょこちょこあげたり、姿勢を見直したり環境を見直したりと試行錯誤でやってます😱😱

ミルクあんまり飲まない子は離乳食が軌道に乗ると沢山食べてくれる子が多いよ!と実母に言われてるのでうちの子も飲みむらがすごい時期に入ったりすると離乳食で沢山食べるようになればいい!飲める分だけ飲んでねーという気持ちでやってます🤗今日たくさん飲めなかったら明日は今日より少し多く飲めればいいなーと🙌

離乳食や他の飲み物をこれからたくさん食べたり飲めたりするといいですね\(^o^)/明日は少しでも多く飲めますように🙏💓

• 4月6日
  • えのき

えのき

励まして頂いてありがとうございます🙏今事情があって実家に住んでるんですけど🏡毎日イライラしてる私をみんな非難するので・・・「赤ちゃんは飲みたくなったら飲むから大丈夫」とか「少々飲まなくても死にはしない」とか💧それが余計に辛くて辛くて⚡️私も3ヶ月の頃から試行錯誤でした・・・哺乳瓶なんて何個買ったかわかりません🙌ミルクも何種類買って試したか👛場所や姿勢も色々やって結局うちの子はバウンサーで寝たまま飲むのが一番効果的なのがわかりました💔それも家族から非難されるので辛いところなんですが😫ミルク飲まない子は離乳食進むって言いますよね🎵私もそれを期待して離乳食あげてます🍴最終的には口から食べられるようになればいい訳なので今なんでもいいから片っ端から食べさせてます笑

• 4月6日
  • RRmama

RRmama

初めての育児で少しのことでも心配だし不安なのにわかったような口聞かれるとイライラしますよね😓うちも哺乳瓶、おしゃぶり買っても買ってもだめでほんとに無駄金でした💦バウンサーで飲んでくれるんですね🤗飲んでくれるならどんな体制でもウェルカムですよね🤣🤣うちはまだ離乳食始まってないので早く離乳食食べさせてあげたいです😭

家族に何言われようがママさんが1番息子くんのことをわかっていて、息子くんもママが大切なんですよ🤗💓死にたいと思ったりイライラしちゃいそうと思ったら、一旦息子君のお世話を辞めてみてママリで相談してみれば皆さんが答えてくれたりいい案くれたりするかもなのでママリで頼ってみてもいいのかなーと思います(◍ ´꒳` ◍)

• 4月6日
マツ

ミルクが嫌なんじゃなくて、哺乳瓶が嫌なのかもしれないので、スプーンやシリコンカップでミルクあげても飲まないですか?🤔

うちの娘は母乳寄りの混合なんですが、哺乳瓶だと30~40ccしかミルク飲まないのにストローマグであげると急に150ccとか飲みます🥤

• えのき

えのき

スパウトとかスプーンも試してみたんですがダメでした💧ストローマグはまだ試してません🙏飲む時と飲まない時の差が激しくて💔今日は今までで一番ひどいです🍼完ミなのですが200mlしかまだ飲んでないです😫試せるものが有れば色々試してみたいです

• 4月6日
  • マツ

マツ

リッチェルのいきなりストローマグというストローマグは補助ボタンが付いてて練習しやすいのでオススメですよ✨

離乳食が開始してれば使えるので練習してみてもいいかもしれません😆

• 4月6日
  • えのき

えのき

コメントありがとうございます🙏あの後さっそくストローマグ買いに行って来ました👛とりあえず片っ端からなんでも試そうと思って💧今日は哺乳瓶🍼でやり通したんですが😫明日離乳食の後使ってみようと思います

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

すごく前の質問にコメントすみません💦
もうすぐ6ヶ月になるのにここ1ヶ月くらいえのきさんの娘さんと同じ感じです😭
ちなみにその後どうなりましたか?
うちは成長曲線にも入ってないし、ここ1ヶ月体重増えなかったので心配です…
その後飲むようになりましたか?
何試しましたか?

• えのき

えのき

コメントが遅くなりました💧飲まない食べない精神的にめちゃくちゃきついですよね😿うちの息子は今月一歳になりましたが今思えばあの時期が1番しんどかったです💔毎日死んでしまいたいと思っていました👋ミルクも飲まないし離乳食も進まない・・・地獄でした😫その後9ヶ月くらいで突然 食に目覚めました✨その頃から伝い歩きが始まり起きてる時はずーっと動き回るようになりました🙌その影響なのかミルクも200ml ぺろっと飲むようになりましたし離乳食もたくさん食べるようになりました🎵一歳を過ぎて今ミルクは1日1回夜寝る前の200ml のみです🌙2000g以下の低体重で生まれずっと曲線ギリギリでした💧いつかはみ出るんじゃないかと気が狂いそうでした🙏ミルクに関してはネットに書かれてある事ありとあらゆる手を尽くしました・・・でもその時期に効果あったものはなく・・・成長と共にって感じです🐰今完ミですか❓トータルどのくらい飲めてますか❓

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにミルク飲まないし離乳食進まないしかなりしんどいです😭
    うちはもう寝返りがえりとずり這い的なことをして本当に動き回ってしまって、ミルク飲まないのにやめてくれって思ってしまいます😭
    あと3ヶ月くらいしたら息子も飲んだり食べたりしてくれるといいのですが😭
    成長曲線に入ったことがなくて、当初はいずれ追いつくだろうと思っていたのに、どんどん下線から離れてきていて焦っています😭
    今は完ミで、550〜650です💦

• 10月26日
  • えのき

えのき

辛いですよね💧私もその頃が1番辛かったし2度も戻りたくありません👋「お腹空いたら飲む」「いつか食べるようになる」どれだけ励まされても前向きな気持ちになんてなれませんでした💔毎日夜寝る前はまた来る明日に怯え・・・朝目が覚めると今日1日ミルクを飲ませないといけないと思うと手が震えてました😿体重・・・気にしてしまいますよね・・・小さいならなおさらです🙏その頃体重が大きい赤ちゃん見て心底羨ましかったのを覚えています・・・生後5ヶ月でトータル550〜650mlは少ない方ですよね🍼毎日辛いお気持ちお察しします・・・

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか飲む、いつか食べる、大人になったら嫌でも体重増えると分かっているのですが、どうしても気にしてしまいますよね😭
    平均と数キロしか違わないのに、その数キロが遠すぎて😭
    うちは2100gで産まれたので、この子なりの成長とよく言われますが、それでも体重が増えなさすぎて、ミルク飲まなすぎて毎日本当に辛いです😭
    えのきさんのお子さんのように、飲んでくれる日が来ることを信じて頑張ります😭
    ありがとうございました😭

• 10月26日