※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

孫フィーバーの義母についてです。最近人見知りのムスメ。基本的に抱っ…

孫フィーバーの義母についてです。

最近人見知りのムスメ。
基本的に抱っこは私じゃないと泣きます。

抱っこしたい気持ちは分かるんですが、ギャン泣きなのに全く返してくれません。

眠くなってぐずる娘。
コニーで寝かしつけてると説明しますが、抱っこ紐貸してよ、これなら私も大丈夫でしょ?としつこい。
小さいので〜とかわしますが、良いからつける!と聞かない義母。

とりあえずつけてみたら、サイズは大丈夫でした。笑
そしたら、抱っこしたまま2階に連れて行きました。
2階には普段私は入らないのでいけません。
ギャン泣きのまま連れて行かれたムスメ。
引きつけを起こしてるんじゃないか、というぐらい泣いてるムスメ。
さすがに返すかと思いきや、全然帰ってきません。

外で作業してた旦那にヘルプを出してようやく戻ってきました。
娘の顔は真っ赤で鼻水、涙はダラダラ😢
こんなになるまでなんで返してくれないんでしょうか。

そのあと、旦那がキツく言ってくれたらしいんですが、響いているかは分かりません。

長くなりましたが、質問はここからです。

みなさんの義母は、お子さんが泣いてても抱っこし続けますか?
泣いたら返して欲しいと思うのは、私のワガママでしょうか?

また、抱っこ紐貸して欲しいと言いますか?
肌に密着するものだし、正直気持ち悪いです。

初孫でかわいがってくれるのは分かってます。
なのである程度のことは、目を瞑ってきました。

よれけば、みなさんの義母の話を聞かせてほしいです。

長文、乱文失礼しました。

コメント

もな👠

私のところはあまりにも泣きすぎたら、返してくれてました。
実家でもそうでしたが、やはり会う頻度が多いからか(義母は遠方です)慣れるのも早かったです。

泣きすぎても死ぬわけではないので割り切るか、慣れるのを待つか。
それか旦那さんに俺に貸してっていつでも言ってもらえるよう、傍にいてもらうかですね。

• ゆず

ゆず

返してくれるのいいですね😭✨

平日の昼間に行くことが多くて、旦那がいないこともあったんですが、しばらく旦那抜きで行くのはやめておきます😰

嫁のことはナメているのか、私が返してって言っても全然返してくれないので、、😞

• 4月6日
きなこ⭐︎

泣いてても返してくれません😅なんなら、嫌!と言って私にしがみついてるのに無理矢理連れて行きます😱
本当に娘のこと(義母からしたら孫)を思ってくれているなら、泣いたら返してほしいです。可愛いから抱っこしたいというのはわかりますが…泣かせておくのは可哀想だし、それによって吐いたり、むせこんだりしたらもっと可哀想だと思います😭そこは、ゆずさんがわがままなのではなく、義母さんが理解してほしいところですよね😭うちの義母も返してくれないですが…。
これだから、義母にはあまり会いたくないです💦

• ゆず

ゆず

えぇー!
    娘さんがイヤって言ってるのに連れていくなんてほんとに許せない🤬🤬🤬🤬

初孫でかわいがってくれてるのは分かっていたので、週1ペースで行ってましたが、しばらく控えようと思います😞

• 4月6日
ままり

私のところはそんなに頻回に会ってはいなかったのですが、
あった時に義母が毎回そんな感じで、
私もよく泣いてました。 そして娘も
2歳になった今も義母を見るだけで
娘はビクビクしてしまいます。
怖い人と、トラウマになってしまったのかもしれません(TT)
無理に抱っこしたり、娘の気持ちとは反対の行動ばかり取る義母。 自分の気持ち優先。散々ですよね。

うちは旦那がいつも強く言うので
そんな接し方しか出来ないなら
子供が自分の意思をしっかり話せるようになるまでは会わせないからなと。言いましたが、

お子さんの気持ちを親がしっかりみてないといけまけんね(TT)
こんな小さい月齢で怖い思いさせて私はとても反省しました。

• ゆず

ゆず

どこの義母も同じ感じなんですね😰😰😰
    トラウマになるなんて、娘ちゃんかわいそうに😭

ウチはそのうち、オヤツやおもちゃで餌付けされるんじゃないかと思っていて、それもイヤです。笑

やめてほしいことは、やめてもらう。
    親がしっかりしないとだめですね😭✨

• 4月6日
チョコマ

私の義理母は、子供が泣いたら「やっぱりママが1番だよね〜‼️ゴメンネ〜💦」とすぐに返してくれてました😊
私が抱っこしてあげてくださいと言うまで取り上げるようなこともしませんし、そう言う義理母だから、私と孫のこと最優先に考えてくれてる感がして大好きですし、義理父も同様の考えの方なのでガルガルや嫌な気持ちも全くしませんでした✨

自己満で抱っこされるのって、ホント腹立たしいですよね😥

• ゆず

ゆず

わ〜😱💕
    理想的なお義母さん〜😭😭😭

うちは、家に着くやいなや、私の許可もなく取り上げて行きますw

そういう距離感保ってくれると、こちらも気持ちよく会えるのに、なんで嫌なことするんですかねぇ😰

• 4月6日
そら

うちの義母も泣いてても抱っこし続けようとしました。でも旦那が、いいからママのところに返して。と言ってギャン泣き始めたらすぐに言ってくれます!ママのいない部屋に連れて行くなんて、何考えてるんですかね??私そんなことされたらもう二度と連れて行かないですよ☺️初孫フィーバーもほどほどにしろよ、って感じです🖕しかもギャンギャン泣いてる時って抱っこ紐してると余計に赤ちゃん苦しくないですか??ありえないです。
うちは抱っこ紐かしてほしいまでは言われたことないです。
世の中の義母って、孫の人見知りが始まっても、私は大丈夫!私の孫だから泣かないでしょ!みたいな過信してる人多くないですか?笑
赤ちゃんからしたら、ママとパパ以外なんて他人の認識ですからね。笑
人見知りされてることを自覚してほしいですね!笑

• ゆず

ゆず

私の気持ちすべて代弁していただいてありがとうございます😭😭😭😭笑

ほんとに、それです!それw

初孫フィーバーもほどほどにしてくれ〜!抱っこしたい気持ちは分かるけど、自分の欲を優先させるな〜!!!

抱っこ紐貸して、も変ですよね!?
    なぜそこまでして抱っこする!?

しばらく行くの控えようとおもっているので、人見知り加速してしまえ!笑

• 4月6日
まるちゃん

私の義母も私か旦那が何かいうまで抱っこし続ける人です。
そこまで泣いててっていうのはないです。泣いて泣き止む感じがなければ真っ先に旦那が引き取るんで。

私のとこは義母には泣かず、義父にはちょっと恐怖があるのか近くだけで泣いてはしまいます。
まだ認識もしてないので義母が抱っこすると笑いもせず無表情です。
それでも抱っこしたがりあっちこっち連れて行きます。
嫌な気持ちもありますが遠方なので仕方ないかと割り切ってます。短い時間ですし。

義母がとてもいい方でよかったーっていえるそんな方になりたかったです。

• ゆず

ゆず

やっぱり抱っこし続ける人、多いんですね😥

かわいがってくれてありがたいんですけどね💦子どもを取られるのはイヤですよね💦💦

私も義母と仲良し〜とか言いたかったです😭

• 4月6日
ママ初心者

私の義母も孫フィーバーで、会った瞬間に娘奪われます😅
ある程度泣いてても返してくれませんが、ゆずさんのお義母さん程では無いですね💦どうしてもダメだったら返してくれます。でも、泣き止んだらすぐに奪われます😲笑
あと、この前義実家に2時間程預けて買い出しに行かせて貰ったんですが、泣いたら使うから持ってきてと言われて抱っこひも貸しました😅本当は嫌でしたけどね💦
人見知りも始まってて、毎回泣くし義母じゃミルクも飲まないのに、「ただ眠くて泣いてたんだね~」「お腹空いて泣いてたんだね~」と自分のせいだと認めてくれません😂💨

• ゆず

ゆず

どこも一緒だと思うと安心します🙄笑
    かわいがってくれるのは嬉しいですけど、奪わないで欲しいですよね😇😇😇

うちも泣いてる理由が自分だとは、絶対に認めません😂😂😂プライドなんですかねぇ?😰

• 4月7日