※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児の爪切りタイミングについて悩んでいます。お昼寝の間にできないし、起きている時も難しいです。夜は光が気になるので困っています。どうしていますか?

1歳くらいで保育園に通わせている方、お子さんの爪切りはどのタイミングでされていますか?🤔

いつもお昼寝の時にしているのですが、この春から保育園に通いだしたのでお昼寝の間にはできないし、かと言って起きている時なんて絶対できないし、夜寝かしつけてからとなると手元だけ明るくしても光で起きちゃうのでどうしようかと思っています😅
みなさんどうされているのかふと疑問に思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いないいないばあに集中してる間に切ってます🙆‍♀️

集中せず、手を払われる時は
普段触らせない体温計や歯ブラシなど持たせながら「お願い!!切らせて!!お願い!!」と切実に頼みながら切ってます😂

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    うちはいないいないばぁの効果も薄めなのでテレビ集中して観てくれるの羨ましいです😂
    歯ブラシような何か集中してくれるもので試して😂💦

• 4月6日
  • もも

もも

すみません、途中で切れちゃいました💦
    集中してくれるようなもので試してみます←です😅💦

• 4月6日
Nii

朝や保育園おわりの夕方やお風呂上りなど時間はバラバラですがテレビに集中させている間に切っていました✨

• もも

もも

やはり気をそらしている間にって感じなんですね!🤔✨
    やってみます😊

• 4月6日
ななこ

3歳の息子は寝てからじゃないと無理なんで
私はライトで照らし、旦那が切ってます!

• もも

もも

ご主人との連携プレーなんですね!✨
    どうも私が下手くそなのか、顔に当てないようにしても起きちゃうので😂😂

• 4月6日
ままりん

寝る前に切ってます!
今は言葉が通じるので爪切るよー!と言うと大人しくしてくれますが1歳くらいの時は普段は絶対触らせないもの(ボールペンや体温計)を触らせてそれに集中している間にさっと切ってました🤣

• もも

もも

やはり何かに集中させて切る方がほとんどですね😂✨
    言葉が通じるようなるまではその方法で頑張ってみようと思います😊

• 4月6日