※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
妊活

低AMHの30代女性が妊活中。生理予定日過ぎても生理来ず、検査薬を試せずにいる。閉経の可能性が怖くて病院に行く勇気が出せない。

何度もすみません。

最後の生理だったのか、知るのがこわくて妊娠検査薬を試せずにいる低AMHの妊活中30代です。

今回のタイミングとしてはAIH2回目です。

生理予定日5日前から茶オリが続き、生理予定日前にパタっと止まり、いまだ生理になりません。(現在予定日+2日)

基礎体温、測ればいいのですが、一喜一憂され過ぎるので、AIH後からは生理来る、来ないで、判断しよう…と、割り切っております…。

最後の生理だったならさっさと検査薬試して病院に行かないといけないのはわかっているのですが、真っ白の検査薬を見るのがつらくて、閉経の事実を知るのが辛くて、こわいです。

コメント

私も低AMHですが、そのような時期ありました。次の生理からは出血がありました。
卵巣機能が低下していると量も少なくなりますし、ストレスで不順になることもあります。もし卵巣機能低下が原因であれば、私のように漢方薬で卵巣機能を高めることも出来ます。
私が思うに閉経ではないと思いますよ!

• ちゃんはー

ちゃんはー

そうなんですね。それはそれでガッカリですが…病院行くにしても早めに行かないと…ですよね。

• 4月6日
みい

私は茶織が1週間続いてから出血して生理が来ました💦
吐き気や頭痛もあり妊娠したかと思いましたが生理が来てしまいました。

• ちゃんはー

ちゃんはー

お返事遅くなりましたが…どうやら着床出血だったようで、無事に妊娠判定を頂きました。ご心配して頂き、ありがとうございます😢

• 4月26日
  • みい

みい

良かったですね(^.^)おめでとうございます(^-^)✨私も頑張ります(^^)

• 4月26日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

ありがとうございます!
    一人目を死産しているので、ずっと不安ですが、お腹の子を信じたいと思っています!
    みいさんにも赤ちゃんが訪れますように…✰

• 4月26日