※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家族・旦那

実家の両親と会うか会わないか…😥実家は車で小一時間の距離にあり、お互…

実家の両親と会うか会わないか…😥
実家は車で小一時間の距離にあり、お互い車で行き来します。コロナが出てからも、下の子の予防接種や、上の子の入園式など、預かってもらうために車で行き来してました。
ですが、母は接客業(営業?)、父もフロアが密室になる職場での接客業なので、用事がないのに会わない方がいいですよね😢
二人とも、マスクに手洗いうがい、除菌を徹底しています。孫が大好きで会いたがって、休日、二人で来れる日はウチに遊びに来たいと言います。
わたしも来てほしいですが、コロナもあり悩んでて…と言ったら、気持ちはわかるけど、そんなこと言い出したら、○○君(私の旦那)なんか市内まで電車乗って毎日仕事行ってるんだから、キリがないよと言われました。
まぁ、確かにその通りなんですが…😭💦
皆さんは、車で行き来するご実家のご両親と会っていますか?

コメント

みかん

うちは徒歩で行き来する距離ですが会ってません😭
旦那は飲食店なので不特定多数の人と会う機会は多いのはたしかですが実母が保育士妹が事務職で街中へバス通勤なので少し落ち着くまで会わないことにしようってなりました。
みんなが保菌してるって気でいないとなかなか終息しないですよね😣

• いずむ

いずむ

やっぱりそれがいいですよね!
    毎週会ってたので、ほんと寂しいし子供たちもつらそうです😭
    早く収束してほしいですね😓

• 4月16日
まるこ

私なら会いません!旦那さんは会わないという選択肢をとることはできないけど、両親は会わなくても生活できますよね?キリないと言いますけど、そこが打ち切るべき線だと思います。ご両親は自分たちのせいで子供や孫がコロナにかかってもいいのでしょうか?絶対嫌ですよね。うちはテレビ電話してますよ!

• いずむ

いずむ

すごくしっくりくる説明で、両親にもその通りに説明して、その通りだから会うのはしばらく控えようってことになりました。
    ありがとうございました😊

• 4月16日