※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

コロナで不安で精神的につらいです。家族の健康が心配で、プレスクールに行かせるか迷っています。自分の変化に戸惑い、除菌に過剰に気を使い、旦那の行動にも戸惑っています。勇気づけてほしいです。

北海道に住んでいます。コロナがこわくて精神的におかしくなってしまいそうです。この間まではそんなに神経質にならずにプラス思考でいれたのですが、色々な情報を見たり聞いたりするたびにだんだん不安になってきてしまい、郵便物なども残りわずかなアルコールで除菌する日々…。娘は喘息持ちなので感染したらこわいし、私も旦那も両親が亡くなっているのでもしなにかあっても頼れる場所はありません。ですが旦那は仕事に行かなければならないのでいくら気を付けても限界があるのもわかってます。娘のプレスクールも来週から始まる予定なのですがすごく迷ってます。毎日家にいてそんなことばかり考えながら、過剰に除菌や手洗いをしてる自分を客観的にみてすごく嫌気がさします。しまいには旦那が友達の家で飲み会するといいだし、反対したら断るといってくれましたが、なんだかそんな自分にさらに嫌気がさしました。
どなたか、プラスな言葉で勇気づけてくれたらとてもありがたいです。
ほんと、こんな神経質な自分がいやになります。子供ができるまではこんなことなかったので、自分の変化にも戸惑ってしまいます…

コメント

annco♡

子供がいたら当たり前の事ですよ!
母親は子供を守ろうと必死になりますよね💦
私だけならまだ仕方ないか、と思えますが…
うちも旦那との温度差がすごく、なんかわたしだけ神経質にぐちぐち言い過ぎ?と思うこともあります。でも子供がかかって入院なんて耐えれません。
過剰なくらい手洗い除菌、顔をさわるな!と主人にも口うるさく言ってしまいます😔

• まー

まー

私も冷静になればなんだかすごく自分がバカに見えてきて…でもやっぱり、母親として子供を守らなければ、と必死になってしまって😢旦那との温度差もわかります💦ぐちぐち言いたくないけど、言ってしまいます💦どうにか気持ちをしっかりもって乗りきりたいですね…😭

• 4月6日
  • annco♡

annco♡

バカなんかじゃないですよ!
    こんな状況でも、周りは結構子供連れて出かけている人見かけてなんだか虚しくなります。
    まーさんはしっかりお子さん守ってて、頼りになるお母さんですよ😌
    早くおさまって、なーんも気にせず外に出たいですよね💦

• 4月6日
  • まー

まー

優しいお言葉ありがとうございます😭ほんと、まわりがみんな外出したりしてるのでよくわからなくなってしまって💦前向きな言葉をもらえて気持ちが晴れました😭

• 4月6日
のん

一度、自治内の相談センターに電話してみてはいかがでしょうか?
過剰になり過ぎて精神疲労を起こすのは免疫力低下に繋がり逆効果ですし、やはり気持ちだけは明るく希望を持っていたほうが何かといいと思います。
そう言った精神的な問題にも相談に乗ってもらえますよ。

• まー

まー

一度調べてみようと思います💦ありがとうございますm(__)m少し前向きになれることを考えます💦

• 4月6日
momono

私も同じく過剰なくらい心配してしまっています…手洗い、消毒も側から見れば異常なのかもしれません。

今度の予防接種&検診もできることなら行きたくない…。

周りはそんな心配してなくて、同居している母も普通に飲みに行ったり、遊びに行ったり…子どもがいるからと言っても理解されず腹立ちます。
確かに住んでいる地域の感染者は多くない。でもいないわけじゃない。0歳の感染者もでています。

本当は子どもを連れてお出かけしたいけど怖くてできないというストレスもあります…。

• まー

まー

お子さんがまだ赤ちゃんなら心配になるのは当然ですよ💦
    まわりの理解がないのもしんどいですね😭本来なら幸せに子育てしたいのに…悲しくなっちゃいますよね💦大丈夫だと信じて、予防をしっかりしてがんばりましょう😢

• 4月6日
  • momono

momono

プラスの言葉を言えなくてごめんなさい。私心配しすぎなのかなと思ってたから思わずコメントしてしまいました。
    温かい言葉にも感謝です。
    神経質になりすぎてる自分も嫌で疲れるし、周りの行動も本当は制限したくないし言いたくないです💦

ですね!頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 4月6日
  • まー

まー

いえいえ、同じように考えている方がいるとわかっただけでも安心しました💡息子さんまだ小さくてお世話も大変ですよね💦お疲れ様です✨

• 4月6日