※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
妊活

卵巣嚢腫手術後の卵管造影検査について、片方が癒着している場合の痛みについて不安です。体験談をお聞きしたいです。

卵巣嚢腫の手術を右側、左側それぞれ一部を切除したものです。
卵管造影の検査をしようと考えていますが痛いとの体験談を伺った事があり、ビクビクしてます。
私の場合、手術で片方癒着の可能性があるのですがその場合はやはり痛みは伴うのでしょうか?
体験された方のお話を伺いたく質問させて頂きました。よろしくお願いします

コメント

はじめまして!私もネットで両側卵巣嚢腫を開腹手術でしております。
検査したことありますが、卵管が詰まってなかったのか全く痛くなかったです。
痛みは本当に人によるみたいですよね。
でも、検査後に通りが良くなって妊娠しやすいとも聞いたことがあります。
心配かもしれませんが、リラックスして検査受けてくださいね。

ごめんなさい!ネットでとか書いてしまいましたが、間違いです!

• はしかお

はしかお

貴重なご意見ありがとうございます。コメント頂けて嬉しいです。

痛くなかったんですねー個人差があるのかぁーやってみないと分からないのは怖いなぁ(笑)
    費用はどのくらいかかりましたか?ぶっしつけ質問ですみません…

• 6月2日

退会ユーザー

検査の時間もそんなにかからなかったと思いますよ。えっ?終わり?って感じでした。
    費用は5000円ぐらいだったかな?
    受けたことない検査は不安ですよね。リラックスして受ければ少しは痛みなど感じないといいのですが!

• 6月2日
  • はしかお

はしかお

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、お値段安くてびっくりしました。おれんしみんとさんは自然妊娠で授かったのですか?私は体外受精で授かって今10カ月です。自然妊娠で授かれたら嬉しいのですが…欲張りはよくないですね😌

• 6月2日

退会ユーザー

私も体外受精ですよ!卵子の数が少なくて、精子状態も良くなくて。卵巣の手術で、左の卵巣ほとんど機能してないんです。
    4月に無事に赤ちゃん産まれましたよ!

• 6月2日

退会ユーザー

赤ちゃん誕生もうすぐですね!おめでとうございます!
    私もできたら二人目は自然でと思いますが、たぶん難しいだろうなと思ってます。

• 6月2日
  • はしかお

はしかお

全くと言って良いほど一緒です(笑)私は卵管が片方癒着してるらしく機能してないのに等しい感じです。
    ごめんなさい。10カ月というのは生まれて息子が10カ月という意味です。7月で1歳になるのでそろそろ治療しようかと思ってるんですが…お金も時間もかかるから自然妊娠で授かりたい気持ちで卵管造影試そうかと…
    でももう諦めて治療しようかなとも考えてます。

4月良い時期に出産されたんですね。おめでとうございます!
    今まだ慣れなくて大変な時期ですかね?お互い2人目頑張りましょうね😊同じ境遇の方がいて心強いです‼️

• 6月2日

退会ユーザー

息子さんなんですね!私も男の子ですよ!
    一歳とかになると、だいぶ子育ても楽になるんですかね?
    今はおっぱいばかり、夜は布団に置くと起きるで、本当にこれからやっていけるのかと不安です。
    お金かかりますよねー。年齢のこともあるので、あまり間を開けずに治療したいなと思います!
    お互いいい結果がでるといいですね!

• 6月2日
  • はしかお

はしかお

毎日寝不足で大変な時期ですよね。今は気が張ってると思いますが急に疲れが出てくるので寝れる時はお昼寝して休んでくださいね。うちの子も今でもまとまった時間寝てくれませんよー(笑)毎日寝不足のまま会社に行ってます。慣れますけどね(笑)
    生後3カ月頃になるとあかちゃんリズムができやすくなるとはいえ、悪魔の背中スイッチ時期に入りますね😱クッションを置いてそっと寝かしたりおくるみに包んでそっと寝かしたり試しましたが、成功率は半分でした。なので夜は諦めて日中は意外と自分のお腹の上や腕の中で寝てくれたのでその体制で自分も横になりお昼寝してました。けっこう楽になります。
    離乳食食べ始める5カ月頃にはまとまって寝てくれるようになります!1歳により高い確率で寝てくれます。今だけと割り切って頑張って下さいね!

• 6月2日

退会ユーザー

逆にアドバイスたくさんありがとうございます!
    色々教えいただき、こちらこそ参考になりました!
    とりあえず、毎日を頑張りますね。
    検査、頑張ってくださいね!

• 6月2日
  • はしかお

はしかお

お互いに頑張りましょうね

• 6月2日