※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊婦29wの初産婦です。横になるとお腹が張りますが、胎動はあります。この症状は一般的でしょうか?

妊婦29wの初産婦です。最近横になるとお腹が張ってしまいます!少し治ったかなと思うとまた張ってしまって、、、、胎動はしっかりしているのですが、これは皆さまも良くあることなのでしょうか?

コメント

のぺ🔰

横になっても張りが治らないのは良くないと言われました。
右か左どちらかを下にして横に寝ると私は結構よくなるのですが…仰向けは張りやすい気がします💦
1時間のうちに何回も張るようでしたら病院に電話してみてはどうでしょうか?

• みつ

みつ

回答ありがとうございます😌
    そうなのですね!いつもの検診だと全く張ってなくて何も言われずここまできてしまいました💦
    わたしも寝る向きを変えたりしてみてそれでもダメなときは産院に相談してみようと思います!!

• 4月6日
🐰

立ってても張りますか??
私はあまり張ったことがないですが、横になると落ち着きます🤥

産院からは何回も張るようであれば電話してと言われてます!

• みつ

みつ

立ってるときはあまり感じず、横になると張ってしまうように感じてます😭
    やはり産院に相談してみようと思います!!

• 4月6日
くろすけ

私もそのくらいからよく張ってました!
立ってても横になっても張ってて痛みもあって休んでも中々治らなくて、、検診でお腹張り過ぎてるからお薬出すねと言われ安静中です😭
このくらいの時期になると張ることは多くなってくるみたいですが張り過ぎはよくないので病院で相談してみた方が良いですよ😢

• みつ

みつ

そうなんですね💦張り出すと苦しくなってしまいますよね!赤ちゃんも心配ですし😭様子を見て産院に相談してみようと思います!!
    安静中とのことでどうぞお身体を大事になさって下さいね🌸

• 4月6日