※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫から離婚を告げられ、子供と実家にいる主婦。財産分与や養育費を話し合い、現在無職で生活。コロナ感染拡大で困惑中。

3月頭の方に夫から一方的に離婚したいと言われ、渋々同意し、現在子供と実家にいます。
もともと住んでいたところと実家は車で2時間以上かかり、県をまたぎます。
財産分与や養育費についてはLINE等で話し合い、その後夫の住んでいるところで公正証書を作成し、離婚届を出そうと思っていました。その後保育園と仕事を探す予定でした。

私は主婦をしていたので、現在無職で娘も保育園には行っていません。
現在は夫から貰った婚姻費をもとに生活していますが、実家なので特に苦労なく過ごさせてもらっています。

夫の住んでいるところ、私の実家ととにコロナ感染者が続出しており、当たり前ですが行き来したくはありません。
この状態ですし、保育園に預けるのも怖いです。

毎日実家で親に甘えて過ごしていて情けないなだと思う毎日ですが、仕方ないですよね?..
自分がダメ人間に思えてきます。

コメント

ママリ

私も別居中から実家に世話になっています
離婚成立しましたがこれから先ずっと実家に住みます

いちお生活費は入れています
食事など作ってくれるので有り難いです

自立してないと思う方もいらっしゃると思いますがウチはウチなので😅

  • ママリ

    ママリ

    離婚が先延ばしになってしまって無職状態も長引いていることが、恥ずかしいというか。
    婚姻費から私も娘の二人分の生活費は実家に入れています!

    仕方ないですよね..

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    仕方ないと思わないで帰れる実家、頼れる実家があって幸せだな!位に思いましょ😊

    • 4月6日