※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、脱水が心配。母乳不足で1週間もこの量で大丈夫か心配。来週母乳外来で相談します。

混合でミルクを飲まなくなって数日になります。1日の飲む量が200ミリだったり、300ミリ以下だったりして脱水が心配です。お腹がすいてるはずなのにあまり泣きません…。母乳量は絶対足りてないと思います。来週母乳外来で相談しますが、1週間もこんなミルク量でいいんでしょうか( ; ; )

コメント

私も混合で最近母乳の後ミルク足したら1回50とか70なので、同じくらいです😱心配ですよね!
うちの場合はお腹すいたら泣き叫ぶので分かりやすいのですが、3時間空くのがやっとです😢2時間くらいでもう泣いてます😢
体重の増えや、おしっこうんちがでてたら大丈夫とよく聞きますが、どうですか??☺

• ゆぅ

ゆぅ

体重は五月半ばくらいからほぼ横ばいです( ; ; )おしっこも、いつも朝はオムツにたっぷりなんですが、そこまで出ません…。
    うちのはギャン泣きするのが眠い時と甘えたい時、あとMaxお腹すいた時だけなのですが、ミルクストライキが始まってからは眠くて泣いてるのかお腹すいてるのかわからず困ってます( ; ; )

• 6月2日
るるな

うちの娘も混合でしたが、生後2ヶ月でミルク拒否(というより哺乳瓶の乳首拒否)になりました。2〜3時間おきに授乳してましたよ。生後3ヶ月ということなので、母乳量も安定してくる時期じゃないでしょうか。頻回授乳して、母乳外来でおっぱいの出を見てもらったらいいと思います(*^^*)ママのおっぱいが好きなんですね!

• ゆぅ

ゆぅ

おっぱいに吸い付いてるのはすごくかわいいんですが、抱っこでしか寝ないし、起きるとおっぱいくわえさせる感じで、ほぼ一日なにもできません。゚(゚^∀^゚)゚。
    さらに夜中は6時間から9時間寝ていて、そうなるとなにしても起きなくて3時間おきの授乳もできてません( ; ; )困り果ててます…

• 6月2日
鮭ックス

哺乳瓶や乳首を変えてみたり、乳首のサイズを変えてみてはどうですか?飲みにくいときもミルクを拒否ったらしますよ!

• ゆぅ

ゆぅ

家に4種類哺乳瓶と乳首があるんですが全部ダメでした( ; ; )どうにもならないくらいギャン泣きしてお腹すいたらしぶしぶ飲む感じで、その時はどの乳首でもいいみたいなんですが、それまでミルクを飲ませないと、5時間とか普通に開いてしまいます…。
    今日も10時50分にミルク100飲んで、その後は飲んでくれません…( ; ; )

• 6月2日