※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなっくす
妊活

不妊治療を辞めて妊娠した経験や、意識せずに妊娠したり、排卵日にタイミングを合わせても妊娠しなかったりすることがある中、排卵日にタイミングを合わせた今、期待するかどうか迷っています。

こんにちは!
いつもお世話になっております!

不妊治療を辞めた途端に妊娠したとか、排卵日とか意識しないで仲良ししてたら妊娠したとか、排卵日付近にタイミングとれなかったから期待してない月に限って妊娠した…などいろいろありますが、期待してたり、妊娠したいってすごく意識してても妊娠できた方いらっしゃいますか(´:ω:`)?

今回は排卵日付近にタイミングもとれたので、期待してしまっていますが、期待しない方がいいのかなとかあまり意識しない方がいいのかな…とか思ってしまいます😭😭

コメント

私は不妊治療して、排卵誘発剤などを使い、タイミングをばっちりとって妊娠しました(*´ー`*)
意識せずにぃー、という話のがよく聞きますが、意識して意識して妊娠してる人もたくさんいると思います(*^^*)

• れいなっくす

れいなっくす

返信ありがとうございます😌
    ですよね!意識して妊娠してる方もたくさんいますよね!!
    希望を持って頑張ります✨

• 6月2日
  • "空☆

はい、子供がいない時しか出来ないことがたくさんあります!
    そういったことを楽しんでみて下さい♪

• 6月2日
  • れいなっくす

れいなっくす

ありがとうございます!
    今のうちに旦那と2人でたくさんお出かけしようと思います☺️

• 6月3日
こゆん

妊活の事を気にしないなんて無理なんで、普通に意識してましたよ〜(*^_^*)♪笑

でも、期待した分落ち込まないように、生理予定日後には色々予定を入れたりしてました!
旅行の計画を普通に立てたり◡̈♥︎
妊娠したら行けなくなるから…って、何も予定入れないというのは私はストレスだったので、バンバン予約入れてました!
2月に妊娠発覚したのですが、3月に九州旅行の予定入れてて、旦那と、産まれて落ち着いたらいつでも行けるしね〜ってキャンセルしましたよ〜!

妊娠の事を考えないようにっていうよりも、
楽しい事を考えられる工夫をした方が、赤ちゃんもママの笑顔につられて来てくれるんじゃないかな〜なんて思ったりしてます♡

• れいなっくす

れいなっくす

返信ありがとうございます!
    私、生理予定日後は予定入れないタイプだったので、ゆんまいさんみたいに、バンバン予定入れて楽しいこと考えます😊💓
    なんだか気持ちが晴れました!
    ありがとうございます!

• 6月2日
てんきママ

私も毎回タイミング合わせてたので、毎回検査薬フライングして残念がってました!それで不妊治療に通おうと病院へ。基礎体温つけることと子宮ガン検診も受けてから基礎体温高温ばっかりであれ?!って思ったら検査薬陽性で、病院行った時胎嚢確認できて、医者からはこういう時もあるんやねーと言われました(o^^o)

• れいなっくす

れいなっくす

返信ありがとうございます!
    そういうこともあるのですね✨
    私もちゃんと基礎体温計ろうかな~と悩んでいるところです!

• 6月2日

生理予定日が5日です。
もやもやしてますが、期待しかありませんよ~(ノ_<。)
だって今回頑張ったし…笑
報われたい…(  ̄▽ ̄)

今月7日が2回目の結婚記念日なのでそれまでにリセットしたら、お祝いがてら当日は美味しいもの食べて🍺も飲んじゃおーっ!て決めてますよ♥

リセット後の計画してれば少しは紛れます(●^o^●)

• れいなっくす

れいなっくす

私も報われたいです😭😭
    けど特に何も初期症状らしきものはなく諦め半分です…笑

結婚記念日おめでとうございます☺️💓
    リセット後の計画、私も考えます!!!

• 6月3日
しほり

毎回期待しまくりでしたよ!何を犠牲にしたって赤ちゃん欲しい!ってずーっと思ってましたから..。でも、生理が来たらヘコむので、きたら旦那と外食に行ってました。お寿司やレアステーキなど、妊娠してたら我慢するものを思い切り食べてました✨あとは生理予定日後に友達との予定を入れておくとか..。期待はしつつも、だめだったとき立ち直れる術はあったほうがいいですね😊
少しでもはやく妊娠できますように♡

• れいなっくす

れいなっくす

私も何を犠牲にしたって赤ちゃん欲しいって思っています😭
    お寿司、私、大好きなので今月リセットしたら旦那とお寿司いきます!!(笑)
    ありがとうございます💓

• 6月3日