※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期症状があるけど検査薬は陰性。妊娠していないか不安。症状が生理再開前の兆候か。陰性で後に陽性になった経験ありますか?

妊娠超初期症状のようなものが、、
吐き気、頭痛、下腹部痛、織物に少量出血
これらの症状が出ている段階でも検査薬使用して陰性になればほぼ妊娠していないと判断して良いのでしょうか、、?
避妊せず、外出しで仲良しをして1〜2週間経ちました。もちろんまだ検査薬使用するには早いかと思いしたがこれだけ症状があったので試しに使用、、陰性です!
まだ産後に生理は再開しておらず、これが生理再開前の兆候なのかな?とも思っています!
今までの経験で症状あって陰性だったけど陽性になった方などいますか?😊

コメント

🌙

私もそんな感じでした笑
あ、生理くるなーと思ったけど、来なくて検査薬したものの陰性でもうちょい待ってたら来るかーと思ってたのにこれまた全然来なくて検査薬したらまさかの陽性でした😂

• ママリ

ママリ

やっぱり後から時間経って陽性ありえますよね!陰性が出た際はなにか妊娠初期症状のようなものもありましたか?差し支えなければ聞かせていただきたいです😊

• 4月6日
  • 🌙

🌙

陰性が出た時は、生理が来る前のような軽い生理痛のような痛みと頭痛、微熱がありました。あとすごい食欲がありました😂
    それで検査薬して陰性だったので、生理待ってたんですけど、どんどん体のだるさが増していき、すごく眠くなるようになって、これはおかしい!!って思い、もう一度検査薬したら超濃い陽性反応出ました😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!参考になります😆✨生理前と妊娠した時の症状って似すぎてて区別つけられないですよね、、笑 私ももう少し待って生理来ないようならまた検査薬使用してみます!!!ありがとうございます😊

• 4月6日