※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
産婦人科・小児科

埼玉・草加越谷の産院を探しています。越谷市立病院と菅原産婦人科で悩んでいます。第1子は都内の病院で出産しましたが、費用が高かったため里帰り出産を考えています。越谷市立病院や菅原産婦人科で出産経験のある方の情報を知りたいです。

埼玉・草加越谷あたりの産院を探してます。
今のところ越谷市立病院か菅原産婦人科かで迷ってます。

第1子の時、都内の自宅近くの総合病院で出産したんですが、
出産費用が高く、自然分娩・相部屋でも一時金プラス25万くらいかかりました。
でも設備はよく、先生や助産師さんの対応も丁寧でお祝い膳も豪華で満足でした。

今第2子を妊娠したかもしれなくて(まだ病院に行ってないので何とも言えないですが)

もし出産するとしたら
里帰りしようかと思ってます。上の子もいるし。

越谷市立病院か菅原さんで出産された方いらっしゃいますか?
費用や満足度など含めて知りたいです。

コメント

シーシ

今年の三月、菅原病院で帝王切開で出産しました。一時金プラス3万円くらいかかりました。すべで個室になり、先生と助産師さんの対応は丁寧です。

• ひよちゃん

ひよちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    菅原産婦人科キレイでよさそうですね。すべて個室なんですね。
    費用も帝王切開で3万は魅力的です(>_<)

• 6月2日

私も去年の7月に菅原で産みました!すでに記憶が薄れてきているのですが…
前金で5万払って、普通分娩で痛み止めと便通をよくする薬をもらって退院時に2万くらいは払ったと思うので、一時金プラス7万くらいですかね??
確か分娩費用が47万からだったと思うので、一時金が42万で、前金に5万ですので、自費は最低でも前金分の5万かかるかなと思います!
受付は淡々としてますね〜。看護師さんも先生も助産師さんも、賛否両論ありますよね(・・;)
けっこうサバサバというか作業的なので、それが合う人と合わない人がいるんだと思います。
私は先生ともそんなに話したり相談することも無かったので気にならなかったですけど(*_*)
ただけっこう予約とってても待ちます( ´•ω•` )
お部屋やご飯はとても満足しています!おやつも出ますし♡お祝い膳もコース料理っぽい感じで豪華でしたよ\( ¨̮ )/
部屋も基本的に個室で綺麗です!
私はまた次も菅原で産みたいなと思えました!

• ひよちゃん

ひよちゃん

とっても詳しい体験談ありがとうございますm(_ _)m
    前金の5万は最低かかるのですね!
    地元の友達の話で(どこの病院かわからなかったのですが)一時金で収まったって話も聞いたので、
    やはり菅原さんはちょっと高めなんですね。お部屋や食事がキレイでよさそうですもんね(・ω・)

サバサバしたスタッフさんも確かに賛否両論ありそうですね。
    あまりフレンドリーなのも怖いですし(笑)間違いなく仕事してくれているのなら多少事務的な方が私も安心するかもです。

すごく参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
虎くんmama💖

3月はじめに菅原さんで出産しました!
女医の先生は雑でしたし口がわるかったです!
その先生は嫌だったので院長先生にかえてもらいました!

看護師さんなどはすごい優しかったです😶💖

• ひよちゃん

ひよちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    女医さんは口が悪いんですねー(^◇^;)

妊娠中でナーバスになってるところにあんまりズケズケ言われるときついですよね。
    私は最初行った病院の男の先生がそんな感じで、やっぱり病院変えましたよ。
    信頼できるかどうかは大事ですよね。

• 6月6日
さくら

26年に市立病院で出産しました!持病があって、発覚した病院とは違う場所での出産でしたが、色んな科があって安心です^_^菅原で産んだ友達がいて、陣痛中その家族と一緒に待機していたのですが、待っている家族に対して冷たかった、何だか無愛想だった記憶があります(>_<)部屋が綺麗とか、女の先生という魅力に惹かれる方はいるみたいです💓市立病院の助産師さんや看護婦さんは、優しい感じがしました(´・_・`)退院の時に、出産後に赤ちゃんと旦那と3人で撮った写真を貰い、その裏に立ち会ってくれた先生方の名前とコメントがあり、今でもそれを見ると思い出します^_^💓

rem

妊娠8週の初妊娠です。
まだ病院に行っていなくて、初回をいこうと思っているのですが、

草加在住で茂呂産婦人科と越谷の菅原産婦人科で迷っています。

以前に草加菅原に通ってガン検診だったりをしていたのですが女医さんが機械的で質問しても早口で何を言ってんのかわかんなかったりで、
あそこで検診は嫌だなと思って本院を考えています。

本院も同じような先生なんでしょうか?

茂呂は他より高いと聞きますが人や対応はどうでしょうか?

なるべくなら近い所に通ったほうがいいのでしょうか?

初めてだらけで不安なので
教えていただけたら幸いです。

• rem

rem

ごめんなさい!使い方わからなくて間違えてしまいました、
    申し訳ありません。消し方もわからず、、、すいません。

• 11月12日