※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が夜中におしっこ漏れてる。オムツを夜用に変えようか迷っている。9キロの体重でムーニーのおやすみマンを使っている方、感想を教えてください。

1歳4ヶ月の女の子です。
昨日からどうも夜中のおしっこが漏れてるみたいで朝パジャマがしっとりしています。お布団が濡れるほどではありません。うつぶせ寝が多いのでお股の前の方が濡れています。
夜用のオムツに変えようかと思うのですがみなさん使ってますか?今体重が9キロちょうどくらいでパンパースのMサイズを使っています。調べたらムーニーのおやすみマンは9キロ〜のサイズのようなのですが使用感はどうでしょうか。使ってる方がいたら教えてほしいです。

コメント

☆

おしっこの量が増えてきてるからですかね😊
うちはその頃から夜だけLサイズにしてましたよ!

• マット

マット

やはり今がサイズアップのタイミングでしょうかね😅夜だけ変えてみようかな?

• 4月6日
  • ☆

もう朝まで通しで寝るので、夜オムツ替える為に起きたくなくてサイズアップしましたよ(笑)
    後は検索すると出てくるかもですがメーカーによって同じサイズでも大きさが違ったりするので、お試し出来るものがあれば色々使ってみるのもいいと思います😊

• 4月6日
ぴっぴ

体重10キロでパンパースのLサイズ使ってて、おしっこ漏れすることありました。
産まれてからパンパース愛用しており、他社のメーカーの製品については分からないのですが、自分なりに漏れないように色々試しましたが、解決せずパンパースのお客様相談センターに相談しました。
検討した結果、少し大きかったですが、おむつのサイズをワンサイズ大きくしたらおしっこ漏れ解消されました。

• マット

マット

やはり漏れてるということはサイズアップのタイミングなんでしょうかね😅Lサイズでも漏れることあるんですね

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

漏れましたね💦サイズアップを一度試してみてもいいかと思いますよ。

• 4月6日
ちぃちゃん

うちも、うつ伏せで寝るのが好きでお腹の方から漏れて、しっとりしたり、ガッツリ濡れてたりします😭
うちの子は11キロあるので普段ムーニーマンのLサイズで、寝るときだけおやすみマンに変えてみましたが効果なかったです😭😭😭
お尻の方は全然余裕があってお股からお腹にかけておしっこでパンパンなんですよね😭

• マット

マット

おやすみマンでも効果なしだと悲しいですね😂うつぶせ寝だと前だけこんもりしますよね

• 4月6日
ぶーちゃん

同じく1歳4ヶ月の男の子の母です。
うちは元々大きく産まれ、今現在13キロありますので、随分前からメリーズパンツのLサイズを使っています。
うちもよくうつ伏せ寝をするのですが、メリーズに関しては夜中のおしっこ漏れはほとんどした事がありません。
メーカーによっても吸収力の違いはあるかも知れませんが、おしっこの量が増え吸収しきれなくなっているのかも知れませんね。ワンサイズあげられてみてはどうですか?

ムーニーのおやすみマン、使ってみたことがあるのですが、普段はいているメリーズとたいして変わらなかったため(どちらも漏れない)リピートはしてません。
お試しパック3枚入りがありますので試してみられたら良いかもですね😊

• マット

マット

新生児の頃はメリーズ使ってました!薄くて持ち歩きに便利なのでパンパース使ってました。確かにメーカーによって違いありますよね。これを機にまた冒険してみようかな😄

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私逆に新生児の時パンパース使ってました😊
    私も結構色々試して今のメリーズが一番うちの子に合っている気がしています。
    体型とかによっても違うでしょうし、色々冒険してお気に入りが見つかると良いですね☺️

• 4月6日