※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

非常時用の離乳食はどのくらい買っていますか?ベビーフードのストックは必要でしょうか?震度5以上の地震に備えて心配です。ミルクも減りが早くなってきています。

非常時用の離乳食ってどのくらい買ってますか?
おむつやお尻拭きは常に多めがあるけどベビーフードもストックあったほうがいいですか?

今まで震度5以上を経験したことがなく南海地震やら東海地震とかきたらどーしよーって思ってはいます💦

完母じゃないためミルクも一応2缶は余分にあるけど最近減りも早くなってきてるし😓

コメント

のん

ベビーフードのストックは10くらいあります☺️あと赤ちゃん用の乾麺シリーズと出汁。
どちらかというと、ストックたくさんと言うよりはベビーフードを一切受け付けない状態だと支給されても食べないと意味ないので💦
手作り➕ベビーフードで離乳食をまわしてますよ☺️

• ともも

ともも

ベビーフードも使ってるんですね🥰
    瓶のを一度外出したときに食べさせたら食がすすんでなくて💦
    1歳近くなると種類も増えて美味しそうです💕
    たまには家でも食べさせることにします🍴

• 4月6日
moony mama

ベビーフードも、少し備蓄して置いて… お出かけの時に使用して、入れ替えていく感じにしてました。
でも、あまり買いすぎても、月齢が進むと食べなくなったりするので、ストックするもの難しいんですよねー😅

我が家は、粉末やフリーズドライのお湯で戻せば良いものが一番重宝しました。
トマトソース、ホワイトソース、魚のすり身、お肉のペースト…
薄めにして、スープにしたり、ご飯に混ぜてオムライスやドリア風にしたり。
旅行でもお湯と器があればどうにでもなりましたし。
月齢とともアレンジ方法考えれば、1歳すぎてからでも使えましたから。

• ともも

ともも

ローリングストックみたいな感じですね‼️
    旅行用に何個か買ったのにコロナで結構旅行予定もなくなり😱
    もう少し余裕がでたらアレンジして提供したいです😍

• 4月6日
まっくぶー

ベビーフード7-8瓶くらいとお弁当1つ。基本手作りなので、冷凍庫にフリージング食材が1週間分くらいですかね。
完母ですが、慣らし用の粉ミルクはおいてあり、適宜食事に混ぜて使ってます。

• ともも

ともも

私も1週間分冷凍庫です🍆
    瓶の方がやっぱりそのままげれるし瓶をもう少し用意しておこうと思います☺️

• 4月6日