※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式にはワンピースで、子供はパーカーと黒デニムでOKですか?カジュアルすぎますか?

明日、入園式で私はきれいめのワンピースで行く予定なのですが子供は普段着いいでしょうか😭?

普通にパーカーに黒のデニムでいいかと思ってたのですが
カジュアルすぎますか😱?

コメント

幸🍀

保育園ですか?入園式後にそのまま預けるなら普段着がいいと思います。昨年ですが、我が家は白シャツにベスト、蝶ネクタイでした☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です(^^)
    おしゃれさんですね😳
    普段着の子は少なかったですか😳?

• 4月6日
  • 幸🍀

幸🍀

息子の保育園は入園式かつ進級式だったので、進級だろうな?って子は普段着の子もいましたよ~☺誰が進級で誰が入園かわからないので、私も含めて皆、人のことはあまり気にしていない感じでした☺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    こうゆう時しかシャツとか着せる機会ないし、探してみます☺️
    明日なので見つかるかわからないですが😨笑

• 4月6日
りんりん

うちの保育園は男の子はよそ行きくらいの感じの子が多かったです😊
普段着もチラホラいました👌

• りんりん

りんりん

うちは白シャツ、ベスト、親戚の結婚式で着せたズボンでした😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックがない分全部見えちゃうからなーと急に悩み出しました😱
    かと言って1日のために買うのもなーと思い😭

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

私も入園式用には買い足してないです😊
    よそ行きを組み合わせて行きました👌
    保育園だしラフでもいいと思いますし、今後の為にベスト1枚あるとそれなりにしまって見えますよ😉

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式など出たことがなく、今そうゆうきれい目の服がないんですよね😭
    でも、こうゆう機会くらいな気もするので、きれい目な服探してみます☺️

• 4月6日
○pangram○

入園式、私のとこは当日は保育ないので、全員子供も可愛い格好して来てました😅
集合写真撮ったり、入園式の看板の前で子供と撮ったり😉

うちの子は当時は10カ月でしたが、白とピンクのフワフワのワンピース着せていきました(^^)

今の時期ならコロナもあるし、集合写真も撮らないかもだし、普段着でも良いのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だったら私もおしゃれさせたかった😭笑

私がスーツではなくワンピースなので、きれい目のズボンと襟付きのチェックシャツでカチッと過ぎずカジュアルすぎずで行こうと思います☺️

• 4月6日