※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

里帰りが終わり、1人での不安がある。泣き止まないときは誰かに抱っこしてもらえるが、今はそれができない。精神的につらいです。

今日で里帰り終了😖😖😖😖

大丈夫かなぁ❓😰😰ちゃんと1人で出来るかなぁ💦💦💦

旦那さん帰ってくるまで毎日1人😭みんな同じだけど、私1人がそうじゃないけどやっぱり不安しかないよ😱😱😱😱

泣き止まなかったりしたら、お母さんが抱っこしてくれたりおじいちゃんの声聞くと泣き止むから連れていったりしたけど今日からそれもなくなる😰😰

精神的におかしくなりそう😭😭😭😭

コメント

なーぽん

最初はすごく不安ですよね😭

難しいと思いますが、赤ちゃんはママの不安も感じ取ってしまうので、どっしりと構えておいてあげるほうが安心しますよ😊💓

喋れる大人が近くにいないと、旦那が帰ってきたら弾丸トークしてました笑

• 魅姫

魅姫

不安しかなくて実家を出る前に泣いてしまいました😭😭

早く慣れないと💦💦

• 4月6日
ママリ

大丈夫ですよー!
1人は1人で気楽な面もあります🙆‍♀️
でも大人と話さないとストレス溜まってしまうので、ご両親とテレビ電話してみてはどうでしょうか?
私もしょっちゅうしてますが、じじばば大喜びで絵本とか読んでくれるので、息子の前にiPad置いといて、洗い物とかしてます😂

• 魅姫

魅姫

テレビ電話かぁ、したことないからしてみようかな🤣🤣

• 4月6日
ぶりあな

大丈夫です✨みんな同じ🥺なんで泣くのーってなるけど、泣かせててもOKってなりますよ🙆‍♀️
おじいちゃんのボイレコしときましょ💕
あとは赤ちゃんと同じタイミングで横になったり寝たりしましょ💓まだまだ産後はまったりゆったりしてくださいね✨

• 魅姫

魅姫

アパートに帰って、いろいろしなきゃいけない事あって😰😰今まで大丈夫だったのは親のおかげで旦那さんが休みの日以外はほぼ1人だからダメになっちゃうんじゃないかって😭😭マイナス思考全開です😖

• 4月6日
  • ぶりあな

ぶりあな

市?町の保健センターでおそらく母子担当推進員さんなどの担当さんがいると思うので、そういったことをなんでも相談してみると良いですよ✨
    私は、体重のこととか、母乳、ミルクのことを3ヶ月くらいから相談し始め、毎月保健センターに行ってます✨2ヶ月目で訪問事業などあったり、話を聞いてもらったりどうしていけばいいのかとか相談乗ってくれました💕

• 4月6日
ぴー

里帰り終わると不安ですよね😭
私も自宅に帰る車の中で不安と寂しさで大号泣して主人を困らせました😭
でも自宅だろうが実家だろうがやる事は同じです!😊
オムツかえ、授乳orミルク、沐浴、声かけ…泣く時は泣くもんだ!と割り切っちゃえば少し気持ちはラクになると思います💦
確かに大人が1人と複数人いるのじゃ安心感は違いますが…💦
全てを完璧は無理だから、程よく手を抜いて楽しく育児してくださいね☺️

• 魅姫

魅姫

私も実家出る前に泣きました💦💦アパート戻ってからも赤ちゃんの居る状態に部屋をいろいろしなきゃいけなくて、妊娠中にもっといろいろしてなかった自分を責めてまた泣いてしまいました😭

• 4月6日