※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家族・旦那

夫、急遽異動があり、そこにいる人が会社の家系の人(社長の嫁の妹の旦那…

夫、急遽異動があり、そこにいる人が会社の家系の人(社長の嫁の妹の旦那?とか)でなにも仕事しないおじいちゃんらしいのですが、その人が仕事しないけど席取ってるせいで他の人が業務のほとんどをやらなきゃならなくてしんどいと何人も辞めてるそうです。
夫もしんどいから辞めたいと言っています。
わたしもイマイチ夫の職場のことが理解できてなくてわかりづらくて申し訳ないのですが
要するに、新しい勤務先の上司が身内贔屓で未だ雇用されていて、なのに仕事しないから俺がしんどい。仕事辞めたい。みたいで食欲もないと。わたしの話もろくに聞いてないし息子のことも見てるようでほぼ見てないです。

わたしも少ない時間と日数ですが働いているし、息子のことほぼ全部やってるし、家事もそれなりにやってるつもりです。要領悪いので心に余裕もないです。
正直、それくらいで何もかも放棄できていいな、と思ってしまいます。配偶者に対して冷たいなと自分でも思います。
どう支えればいいんでしょうか?
わたしのこのモヤモヤした気持ちはどう処理したらいいんでしょうか?

仕事辞めるのはどうぞ勝手にしてって感じなんですけど、コロナが流行ってて自粛だなんだってこんな状況で転職なんかできるはずないからコロナが落ち着くまでは頑張れよと思うわたしも居ます。

わたしもしんどいです。ひどい妻だと思います。疲れました。

コメント

☆★

家族会社あるあるですね😅

他人は他人は、自分は自分なので、今日1日行けばいくらもらえると考えたら良いです🌸

• ふちゃ

ふちゃ

まさに家族経営の悪い例!って感じです(笑)
    月給も低い休みも少ないでそういうふうに考えられないみたいなんですよね。その身内を辞めさせないならせめてもう1人入れてくれれば、とは言ってましたが望み薄ならしく…😅
    ですが伝えてみます!コメントありがとうございました😭

• 4月6日
りんご

家族経営ではよくあることです。在籍していても戦力とみなさず他で回すのが楽です。いるのに仕事しないと思うと苦痛になります。仕事要因ではなく監視員とでも思って過ごすしかありません。

• ふちゃ

ふちゃ

そこに2人しかおらず、そのうちの1人を監視員として放置して、2人で回してやっとな産廃事務を1人で回すのは流石にきつくて放置しきれないみたいです。
    コメントありがとうございました😢

• 4月6日